スポンサーサイト


ご褒美ケーキ

  • 2007/11/19 07:30
  • Category: SWEETS
最近自分がよく家族の分まで料理をしてるので、普段は絶対ありえないのに母がケーキ買ってきてくれました(^J^)

「コート・ドール (金色の丘)」と言うケーキ屋さんです。

このケーキ屋さんは大宰府に本店があるんですが今回はその本店ではなく、支店の方のケーキ屋さんです。

コートドール


ロールケーキとシュー2個買ってきてくれましたが、さすがに一人じゃ食べきれないのでロールケーキはこの後友人の家に遊びに行った時に友人と分けて食べました(^-^)

で紹介はシュークリーム。
こちらのシューはよくあるシュー生地にクリームを詰めるタイプではなく、クッキー生地でクリームを挟んであるクッキシュータイプです。

コートドール0


表面にクッキーが乗り、これまたたっぷりのカスタードクリームは挟んであるのでボリュームがあります。

この手のシューは久々に食べましたが、こんなに甘さ控えめのシュークリームははじめてかもってくらいカスタードクリームはすご~く甘さ控えめです(^^♪
このカスタードクリーム、あまり普段食べたことない感じの味です。

サクサク生地もクッキーシューの魅力ですね~!!


近場にこんなシュークリームが美味しいお店があったとは・・・不覚でした・・・(* ̄0 ̄)ノ


それにしても今回はホントラッキーでしたよ(○^∀^○)/
自分が好きで料理作ってたのにご褒美までもらえるなんて・・・(笑)

また頑張っちゃおうっとヽ(●´∇`●)


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

