スポンサーサイト


柿の白和え

「柿消費大作戦」!!

今回作ったものは何でしょう????

柿


・・・

・・・

・・・


柿3

「柿の白和え」!!

せっかくなので柿の器に盛っちゃったりして…(笑)

皆さんからのおススメがダントツでしたので早速~~!!

材料は木綿豆腐に柿、ほうれん草、こんにゃく、白ごま。
これに味噌、砂糖、塩、出汁で味付けしました。


柿5

こりゃウマ~~~イ!!!

今まで食べてた白和えとは別もん~\(◎o◎)/!

柿の甘みでフルーティー!!
主張しすぎないほのかな甘みをもつ柿だからこそ白和えにあうんでしょうね。


これまたたまがった~~( ゚∀゚)・∵
柿に目覚めつつあります・・・(爆)

教えてくださった皆さんどーもありがとうございましたm(__)m

そうそう、余談ですが、、、
この柿の白和え、柿を器にしなかったら柿が何かに見えませんか??

「人参」です。

ちょっといたずら心で、祖父にこの白和えを人参だと騙して食べさせたら・・・
祖父「今こんな甘い人参あるんやね~。」って・・・★(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

その後ホントの事言ったら波平さん並に怒られました・・・(ー_ー)!!

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

