

柿&クリームチーズ

先日知り合いに「柿」を頂きました~(^-^)

今の時期は柿真っ盛りですよね~!!

その数・・・

柿

約100個・・・(ー_ー)!!

普段柿は好んで食べないんですが・・・

柿2

まずはそのまま食べてみて・・・

やっぱりあまり好きじゃないな~~(ーー;)

って他になんか食べ方ないかと思ってた矢先に、
最近仲良くしてもらってるwacameさんがこんな食べ方を~!!

何と、、、、

何と、、、


「柿+クリームチーズ」!!

こんなの思いつかないですよね\(◎o◎)/!

不安でいっぱいの中一口・・・

柿3

ヒットヒットヒット~~!!!!

想像出来ますかこの味が~?!

柿のほんのり単調な甘みがクリームチーズのコクと塩気で何倍にも深い甘みになるんですヾ(≧∇≦*)ゝ
さっぱりしてる柿だけにこの濃厚なクリームチーズにも合うんでしょうね~。


まさにワインに合うって感じの味です。

でもまだまだ大量に柿が残ってる…
柿ジャムや、柿酒なんか作りたいなと思ってるんですが、柿って料理にも使えるのかな~??
何か皆さん、柿を消費できる方法あったら教えてください!!


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

