

和風スパゲティ 粉山椒仕立て

パスタが続いちゃいましたがお付き合いくださいませm(__)m

今回初めて「レシピブログ」の和モダンスパイス“和香り”レシピモニターに当選♪
3種の「和香り」七味、一味、粉山椒が届きました(^^ゞ

って事で今回は、粉山椒を使って・・・お得意パスタで勝負!!

「高菜とベーコンの焦がしバター醤油 粉山椒仕立て」!!

山椒

焼きそばに青海苔があるなら、パスタに山椒もいいだろうと。。。

難易度からすると前回の「たらこきのこ」が☆とすると、今回は☆☆☆です!

これは普通ソースに絡めるだけのパスタとちょっと違って・・・

炒めます!!

パスタを早めに上げて、フライパンであらかじめカリッカリに焼いたベーコンと高菜にあわせてさらに炒め上げます。

この辺りは焼きそばに似てますね~

あくまで今回の一番のポイントは「焦がし」なんです!!

この時点で香ばしいバターの香りがいっぱい!!

そして今回これにフィニッシュは、かつお節に粉山椒!

これまたすごい香りっすね~(^^♪

山椒2

かつお節がパスタの上で踊ってる~~ヾ(≧∇≦*)ゝ

来た来た来た来た~~~!!!

山椒4

カリカリジューシーなベーコンにピリッと辛い高菜、香ばしく香るバター醤油のこのコラボレーション!!
そしてこれに追い討ちをかけてくるように襲ってくる山椒のこれまたピリっと効いた風味と独特の香り。。。


これは何層もの味わいが重なってます~\(◎o◎)/!

今回は応用で「粉山椒」を使いましたがもちろん粉山椒なしでもめちゃくちゃ美味しく頂けますよ~(^-^)

粉山椒ってうなぎだけってイメージがありましたがこれは大間違い!!
この粉山椒にはたまがった。。。(ーー;)

和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪

ハウス食品さん、ありがとう・・・

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

