スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアンダイニング amp ④ ~ バースデーにもお得で満足!オプターレコース! ~

皆さんおはようございます!
仕事にプライベートにと毎日充実した日々を送ってます。
ブログのペースがだいぶゆっくりになってますが、マイペースでやるのもブログと思ってますので、
どうか温かい目でよろしくお願いいたします♪








この日は、母と母のお友達と彼女の4人で、わざわざじぶんのバースデーを祝ってもらっちゃいました♪

本場ナポリ直輸入の薪釜で、焼き上げるピッツァ。

筑後から南へ下る国道209方線沿い!

「イタリアンダイニング amp (アンプ)」MAP



amp2012012.jpg



相変わらず大人気のお店です!

この日も大満足の内容でした!

店内や、お店の詳細などは前回以前の記事ホームページにてご覧くださいませ。


単品もありますが、お得な「オプターレコース」(一人1,990円)

【2名の場合】サラダ+ピッツァ+パスタ+メインより各1種類、ドルチェよりお一人様一品。

【3名の場合】サラダ1.5倍+ピッツァ2種類+パスタ1.5倍+メイン1種類、ドルチェよりお一人様一品。

ドリンクは、別料金です。

今回は4人なので、【2名の場合】×2といった感じです。



amp201201メニュー


amp201201メニュー2



まずはカンパーイ!



amp2012013.jpg




サラダ。
「シーザーサラダ」



amp2012014.jpg



今やどのお店に行っても大体置いてあるシーザーサラダ。

お店によってホント千差万別ですね~

シャッキシャキのレタスにカリッとしたクルトン、
酸味のあるドレッシングにとろりと半熟卵を絡めて~♪




「amp風サラダ」(+150円)



amp2012015.jpg



これがまた豪華なサラダで、グリーンサラダの中に半熟卵、
その上にカルパッチョが乗り、自家製ドレッシングをかけ、
さらに、ベーコン、きのこなどをソテーした温製野菜、
仕上げに水菜とピンクフレンチドレッシングとパルメザンチーズ。



amp2012016.jpg



どこを食べても隙のない豪華なサラダで、
これをご飯を入れた丼ぶりの上に乗せてamp丼なんて面白そう!とか思ったり(笑)




ピッツァ。
こちらのピッツァは、本場直輸入のピザ釜で焼きあげられます。
注文を受けてから生地を職人が手で延ばし、400℃以上にもなる高温の薪釜で一気に焼く。

日々研究を重ね、常に上を上を目指されてるその姿勢には来るたびに実感させられます。


「マルゲリータ」



amp2012017.jpg



目の前に来た瞬間、「これこれこれこれ~~っ!」とつい興奮してしまう、
なんとも言えない生地が発する絶妙の香ばしさ!



amp2012018.jpg



焼けた縁の香ばしさが鼻に抜け、そこに熱々のトマトとオイル、
そして溶けたチーズが忽然一体となって口の中に広がるシアワセのひと時。




本日のピッツァより、「トンノビスマルク」



amp2012019.jpg



ツナとオニオンと半熟卵のトマトピッツァです。

通常はクリームチーズの場合が多いそうですが、こちらでがトマトソースベース。



amp20120110.jpg



確かに言われてみれば、このピッツァにはトマトソースがあってます!

淡泊なツナ、まろやかな半熟卵、ミルキーなモッツァレラ。
これらをトマトの酸味でビシッと引き締めてます。




続いてパスタ。
ピッツァを売り出されてるお店ですが、
個人的には初めて来たときからパスタの美味しさも印象が強かったのです。

「エビと彩り野菜のクリームソース」(+100円)



amp20120111.jpg



白いクリームに大きな海老や細かく刻まれた彩り野菜。

まずは目が潤い、食べると舌が癒されます♪

クリームなのにサラッとして、でもしっかり味がついて、ゴテゴテ感のない理想的なクリームソース。

パスタも細めで、相変わらず抜群の茹で加減。




本日のパスタより。
「茄子とモッツァレラのトマトソース」



amp20120112.jpg



茄子とモッツァレラ、トマトの相性は言わずもがな!

とろっとした茄子に絡むモッツァレラのコクとトマトソースの爽やかさ!




更にはここでメイン!
「魚介のブイヤベース」(+600円)



amp20120113.jpg



プラス料金になりますが、それも納得の品質。

大ぶりの魚介の旨味がたっぷり凝縮されたブイヤベース!

口に入れた瞬間はふわっと一瞬香り、その後にグイグイ旨味が追い込んでくる感じです。

4人で食べるのは少しずつですが、本当にもう少し食べたいという衝動に駆られます(笑)




「チーズフォンデュ」(+600円)



amp20120114.jpg



こちらのお店の定番人気メニューの一つ。


とろとろの熱々チーズに自分の好きな食材をくぐらせて頬張る♪



amp20120115.jpg



すぐ食べると火傷しそうなくらい熱いんですが、
冷えるのを待ってる余裕があると思います?!

最後の最後に残ったチーズでお焦げができて、これがまた香ばしくて旨いっす!



最後にデザート!
来てビックリの、オーナーからのサプライズ!
自分にはバースデー特別プレート( ;∀;)



amp20120116.jpg



追加料金もありますが、ここまで食べて一人当たり2,000円切るんですよ!

どれも美味しいしお腹もしっかり満たされます!

「お箸で食べるイタリアン」という斬新なコンセプトですが、
味はしっかりイタリアン!

店内の雰囲気も接客も素敵です。
今は満席が多いみたいなので、予約して行かれてくださいね☆


『イタリアンダイニング アンプ(amp)』
住所 福岡県筑後市野町344-2    電話 0942-54-2424
営業時間 ランチ 11:30~14:30O.S ディナー 18:00 ~ 22:00(O.S)
休日 火曜

amp (イタリアン / 船小屋、羽犬塚)
★★★★ 4.5


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。