

熊本黒とんこつ 白鳳 ~ 佐賀モラージュで熊本ラーメン! ~

すいません!麺ネタ続きます!


白鳳




この日は平日の夜に佐賀へ!

夜ご飯は、またまたですがラーメン(笑)



モラージュ佐賀、北館一階。

「熊本黒とんこつ 白鳳」MAP



白鳳2



モラージュの一階はラーメン屋が集まった「佐賀拉麺開花」があったんですが、
今となって残ってるのはこの一店舗。


熊本仕込みの豚骨ラーメン!
店内は清潔感があり、テーブル席と壁に沿ったカウンター席。



白鳳01



平日の夜でしたが、やはりガラガラ・・・。

このお店に限らず、モラージュ自体が少なくて厳しい状態です。



メニュー。
券売機制です。

黒とんこつに白とんこつ、ほかにつけ麺や梅塩ラーメン、中華そばなど。



白鳳メニュー




トッピングにサイドメニュー。



白鳳メニュー2





熊本ならではのマー油を使った「黒とんこつ」。
じっくり煮込んだ豚骨に醤油ダレだけで味付けした「白とんこつ」。



白鳳02



「黒とんこつ」がウリなお店でしょうけど、自分はマー油があまり得意じゃないので。

“チャーハンセット(ラーメン+半チャーハン)”(850円)、
“レディースセット(ラーメン+餃子3個)”(700円)


黒か白を選べて、二人とも「白とんこつ」



白鳳3



茶濁したスープは脂も表面に浮いて、ワイルドさ溢れるビジュアル。



スープ・・・



白鳳4



これが行く前の想像より、しっかり旨いスープ。

豚骨の骨太さに脂のぽたーんとした重みが加わって結構コッテリ目!

でも臭みや嫌味はなく、この作りこまれたワイルドさは個人的に好きです!



麺は中細くらいですかね。



白鳳5



カタで頼みましたが、それにしては普通の硬さ。

弾力があって、麺の量も多く、食べ応え十分。



そして驚いたのがチャーシュー。
この分厚さ、圧巻!



白鳳6



柔らかくて、しっかりした味付け。

脂身の部分がとろけるように甘く、贅沢なチャーシューです♪



そして別注文で“味玉”(120円)



白鳳7



久々にラーメンに玉子入れましたがやっぱり絶妙!



白鳳8



半熟トロトロ~♪

まろやかにスープに合うわぁ。



そしてセットの半チャーハン



白鳳9



黒めのビジュアルで、一瞬濃い味かなぁと思いましたが、
食べてみると何ともマイルドでちょうどいい塩梅。

パラパラで、一粒一粒に味が回ってます。



レディースセットの餃子



白鳳10



さきに作られてたのか?
表面が乾燥気味で、火傷するほど熱くなかったです。

味自体はジューシーで美味しかったので、超焼き立て食べてみたかったなぁ!


ちょっと店内は寂しい状態でしたが、味には大満足!
個人的にリピありです。


『熊本黒とんこつ 白鳳』
住所 佐賀市巨勢町大字牛島730 モラージュ佐賀北館1階
電話 0952-29-0394
営業時間 11:00~22:00(21:30LO)
休日 モラージュ佐賀に準じる

熊本黒とんこつ 白鳳ラーメン / 佐賀駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

