

らららラーメン ゆめ咲店 ~ 佐賀で有名な博多ラーメン ~

正月気分がなかなか抜けず、ブログも停滞してます。。。
毎日のように外食してますが、毎度リピ店ばかりで(笑)


昨年のネタですがこちら!



ららら0




佐賀市兵庫町、ゆめタウン佐賀の南側

「らららラーメン」MAP



ららら



佐賀ではお馴染「らららグループ」のラーメン屋。

日曜日だったので、ゆめタウンの前だけあって待ち時間も結構ありました。

いざ入店!

店内は厨房を囲うようにカウンター席、
そして左手奥に半個室の小上がり席。


メニュー。



らららメニュー



豚骨だけじゃなく、いろいろ揃ってます。



そしてセットメニュー。(平日夜・土日祝祭日)



らららメニュー2




平日ランチ限定のセットメニュー。



らららメニュー3




卓上には、辛子高菜、ピリ辛もやし、ゴマやラーメンダレなど。



ららら2





さて今回は彼女と。

まずは“豚骨白味”(580円)
赤味は120円増しで辛味と黒ダレ入り。



ららら3




スープ。



ららら4



一口目の感想は何とも軽い、ライトな飲み口。

荒々しさはなく、上品であっさりとした豚骨です。




麺は博多風のコシのある細麺。



ららら5



おそらく誰が食べても素直に美味しいと感じれるラーメンだと思います!

でも個人的には味にもうひと押しほしい所でした。




そして“野菜ラーメン”(680円)



ららら6



ちゃんぽんも同じ680円。

今回はラーメン+野菜をチョイス!


やっぱり炒められた野菜の旨味と甘味はしっかり出てます。



ららら7



その一方で若干味が薄くなってるのも感じます。

ラーメンのストレート的な美味しさも好きですが、
でもやっぱり野菜の旨味が溶け込んだ変化球系の美味しさも大好きです!


こちらも麺は細麺。



ららら8




+200円で“ぎょうざ”



ららら9



皮パリパリ、中の餡もジューシーで旨い!


うーん満足でした!!


『らららラーメン ゆめ咲店』
住所 佐賀市兵庫町藤木681
電話 0952-31-7788
営業時間 11:00~24:00
休日 年中無休

ららららーめん ゆめ咲店ラーメン / 佐賀駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

