スポンサーサイト


土俵うどん  ~ ふわっともっちり、美味太うどん! ~

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
約一週間の年末年始のお休みがあって、今日から仕事始めです。

年末年始にコメントくださった方、ありがとうございます!

今年もゆっくりの更新ペースになりますがよろしくお願いします。


さて、2012年の麺始め!!



土俵





筑後の水田天満宮へ初詣に行った帰りに。

福岡県三潴郡大木町。


「土俵うどん」MAP



土俵2



手打ちの釜揚げうどん。

人気のお店で、この日も外にまで待ち客です。

ずっと行きたかったお店ですが、
初麺にふさわしい自分の中でもトップランクのうどんです!

「土俵うどん」というだけあって、店内には相撲関係のディスプレイ。

そしてメニュー



土俵3




さて、マイチョイス!

“きのこ天うどん”(410円)



土俵4



大木町の特産、きのこを使ったうどんです。

大きなしめじの天ぷらに、えのきのかき揚げ。




透明感のあるスープはしっかり出汁が効きながら飲みやすいスープ。



土俵7



個人的にはこのスープ、かなり好きです!



そして、麺。
かなり太いです!!



土俵8



でもこの麺のクオリティには正直驚きました。

表面はふんわりソフトに、中はもちーっと粘りのある弾力感!

ズズズーっと啜って、グニュグニュと噛むこの感触がたまらない。




そして彼女は、今年もやっぱりの(笑)
“えび天うどん”(460円)



土俵5



えび天もでかい!!



土俵9



衣もありますが、えび自体もかなり大ぶりです。




更に、気になった“かしわめし”(190円)



土俵6



これもまた絶妙に旨い。

濃すぎず、薄すぎず。
米も良いものを使われていて、炊き加減も丁度いい硬め加減。

昆布も少し添えてあるだけで楽しみが増しますね~♪



新年早々から気持ちよく完食しました!



土俵10



それと、こちらのお店にはホールに女性のスタッフさんが数人いらっしゃるんですが、
お姉ちゃんからおばちゃんまでホント素晴らしい接客と気配りです。

忙しいお店でも笑顔を絶やさず働いてあると、うどんもより美味しく感じました♪


『土俵うどん』
住所 福岡県三潴郡大木町奥牟田604-6
電話 0944-33-0266
営業時間 10:30~21:00LO
休日 木曜

土俵うどんそば(蕎麦) / 八丁牟田)

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

