

檸音 LEON  ~ 大人の空間でクリスマスディナー☆ ~

さてクリスマスイヴの日。
この日は帰ったら約20,000歩歩いてましたー!

夜は予約してクリスマスディナーを♪

中央区大名。 元ABCマートが一階にあったSGビルの6階。

「檸音 LEON」MAP



檸音



ココがまた入口からお洒落なお店で、
何メートルかありそうな、天井まで続くドアを開けて入ります!


店内の写真はないですが、暗めの照明でグッと大人の空間。

席も3パターン。
夜景を望めるソファーベッドテラス、
アンティーク家具が並び、キャンドルが灯るソファーラウンジ、
二人でじっくり会話を楽しむバーカウンター。

さて、今夜いただくのは『クリスマスディナーコース』!

コースには一人2ドリンク付!



檸音2



本格的なカクテルが楽しめました♪

フルーツカクテルは、果汁がそのまま!って感じでめちゃ美味しかったです!




料理スタート! すべて二人盛りです。

【冷菜】
“帆立のテリーヌ”、“海鮮マリネ“



檸音3



帆立のテリーヌ!

びっくりするくらい、ザ・ホタテです!

舌の上でふわっととろけて、ズズズーっと帆立の風味が広がります。




【温菜】
“アランチーニ”、“かぼちゃのキッシュ”



檸音4



こちらは温かい前菜。

特にキッシュは美味しくて、サクサクのパイ生地にまったりとした甘味の効いた自然のかぼちゃ♪




【パスタ】
“子羊のラグーソース”



檸音5



一般的なミートソースと違い、ラグーソースは独特のコクとクセがあります。

でもそれが何ともお酒に合う大人テイスト♪

このくらいパンチがあるソースなら太麺で食べたかったなぁ!




【魚料理】
“タラのスープ仕立て”



檸音66



いやぁこれは旨い!

この澄んだスープにギュウギュウに詰まったいろんな旨味。

揚げられたタラにじっくり味が染みて、さっぱりしてるのにソースで食べてるような♪

スープだけだと濃いので、これにパンを浸して食べれたら最高だろなぁ!




【肉料理】
“和牛のステーキ“、“フォアグラステーキ”



檸音6



メインディッシュです。

見ての通り存在感も抜群!

和牛のステーキに期待してたんですが、想像以上に硬くて…
噛みしめるごとに旨味がしっかりあるのはいい

そしてフォアグラ!
初めて食べる彼女が一口でペロリ・・・( ̄▽ ̄)。。。
やっぱり自分と同じ庶民の舌なので高級食材はまだ舌に合わなかったみたいです、ハハハ。

オリーブオイルとバルサミコのソースは抜群の組み合わせです!




【ドルチェ】
“ティラミス”



檸音7



自慢のドルチェと言うだけあって、文句なしの絶品!

口の中に広がるほろ苦い、コーヒーの香り、 滑らかで濃厚なマスカルポーネのコク。

これぞこの空間で更に魅力を増す大人の味♪


お店の方の対応も予約の電話の時からすごく素敵で、当日のお店でも本当に素晴らしかったです!

この日は満席でバタバタした店内でしたが、一組一組大切にされてるのが実感できましたよ。

雰囲気や接客そして料理、特別なこの日にとって大満足なお店でした!


『檸音 LEON』
住所 福岡市中央区大名2-1-5SGビル6F
電話 092-739-0036
営業時間 月~金18:00~翌2:00、土18:00~翌3:00(日・祝18:00~翌1:00まで)
休日 無休
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

