スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パロマグリル ~ コンセプトは21世紀食堂! ~

お久しぶりです!
今年も残すところあとわずかになりました。しっかり締めていきたいです!




クリスマスイヴは久々に天神へ!

やっぱりと言う感じで、人人人の大賑わいぶり。

ランチタイムは一風堂や一蘭などの有名ラーメンやを始め、
カフェや飲食店なども何十人もの行列ができてましたっ。

この日はマジに寒かったので並びたくないと結構歩き回り・・・


何とも運よくタイミングよく、この超人気店に!!



パロマグリル2011




福岡市中央区今泉。

「パロマグリル」MAP



パロマグリル20112



オシャレなカジュアルフレンチ。

過去の記事を振り返ると約5年ぶりになります!


ご存知の方も多いと思いますが、この一角はオーナー森さんプロデュース地帯。

向かいには和食の「魚男(フィッシュマン)」、隣にはスイーツの「HENRY&COWELL(ヘンリー&カウエル)」


この日ももちろんオープンから満席だったそうですが、
丁度タイミングよく入れました♪
店内は白を基調としたスタイリッシュ空間。



パロマグリル201101




唯一の難点は30席あるんですが、席と席が狭いこと、
周りを気にせず食べたい方は難点ですが、それでも多いんですよね~!



ランチメニュー。



パロマグリル2011メニュー




こちらは+100円のデザート付。



パロマグリル2011メニュー2




14:00~のスイーツメニュー。



パロマグリル2011メニュー3




二人で、“パロマのハンバーグ”(950円)
“パロマのオムライス”(900円)



まずは「パロマのいろいろオードブル(スープ付)」



パロマグリル20113



おー!二段のお洒落なプレートに二人前出てきます!

今までは一人ひとりプレートがあったんですが、今はこうなってるんですかね~


お馴染の栗のスープには何度食べても感動モノです。

トーストにはフォアグラペーストが塗ってあって、大人な味♪




そしてメイン!
「パロマのハンバーグ」



パロマグリル20114



ドォォォォォ(・`ω・ilノ)ノォォォォォン!

これが一番人気のパフォーマンス! オニオンリングのエッフェル塔やぁ~

そう、一番下にハンバーグ、その上に3段積みのオニオンリング♪

水菜を上手く使って、ホント料理人であるとともにアーティストですか?!




主役のハンバーグは外はカリッとしっかり焼かれ、中はふっくらジュ~シ~!
肉の旨みと、玉ねぎの甘みで王道のハンバーグの美味しさ。



パロマグリル20115



この盛付けも決して見せるためだけではなく、トマトがさっぱりと、水菜が食感のアクセント。

マスタード風味のソースは、ハンバーグとの相性が抜群☆




そして「パルマのオムライス」



パロマグリル20116



これが前から食べてみたかったんです、初挑戦!

黄金色にまばゆく輝くとろとろ卵、ケチャップにグリーンピースと昔ながらの色鮮やかさ。


中には鶏肉ときのこがたっぷり入ったチキンライス♪



パロマグリル20117



濃いめに効いたチキンライスをふわふわ卵がまろやかにして、
不思議なほどにバランスがまとまってます!

口に入ると、笑顔になれるとともに“幸せ”の味がする、優しいオムライス。


こちらのお店で使われる食材は九州各地でとれた素材使われてます。
美味しくてからだに優しい料理をコンセプトにされてるんですよ!



食後のコーヒー。



パロマグリル20118



カップもかわいいでしょ!



そしてそして、この時すでに14:00を回ってたのでならばと(笑)

“お待たせ!パロマのモンブラン”(780円)”



パロマグリル20119



日田の「モーリス」でも同じものを食べてましたが、
相変わらずこちらのスイーツはワクワクさせてくれます♪

モンブランに、洋ナシのソルベ、チョコレートアイス、フルーツが飾られたデザートプレート。


ホイップや粉糖でバッチリのホワイトクリスマスチック!



パロマグリル201111



しっかり栗の粒が入って、ふわふわのホイップと食べるとバッチグゥ~!!

また、洋ナシのソルベがまさに洋ナシを凍らせて食べてるかのような食感と味わい♪


夜もご馳走が待っているのに、お腹いっぱいになっちゃいました(爆)

オープンから常に人が絶えないお店ですが、この混雑にもかかわらず、
スマートな接客をされるのはホントこのお店の大きな魅力だと思います!



パロマグリル20110
『パロマグリル』ホームページ
住所 福岡市中央区今泉1-3-13
電話 092-715-0346
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:30LO
休日 火曜

パロマ・グリルカフェ / 薬院駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。