スポンサーサイト


創作料理 旬月 ~ お手頃価格で楽しめる創作料理♪ ~

お久しぶりです!
一人暮らしを始めて、やっと明日ネット環境が整う予定です。
なかなか更新もできずにいましたが、少しずつペースを戻していきたいと思ってます。



この日は、会社の方々と歓迎会と忘年会をかけてやってもらいました!
お店は幹事の方に選んでいただき、こちらの和食へ。


柳川市大和町塩塚。

「創作料理 旬月」MAP



旬月



自分は初訪問ですが、地元では有名なお店です。

実際、柳川在住の会社の上司もこのお店は多用されてるそうです。

さて、週末の金曜日、忘年会シーズン真っ盛り!

満員御礼です!
メニュー。

御膳と釜飯。



旬月メニュー





コースメニュー。



旬月メニューメニュー2




海のコース。



旬月メニューメニュー3




単品メニュー。



旬月メニュー4




この日は、3,000円のお任せコース。(だったと思います)

“サザエのエスカルゴ風”



旬月2



サザエはもともと大好きですが、これは特に美味しく感じました!

コリコリとした食感と、心地よい磯の風味♪

最後にくるりんっと取れる肝がまた旨味たっぷりで!




“前菜”“お造り”



旬月3



新鮮なお造り4種に、合鴨ロースや海老など。

どれも丁寧な仕事ぶりがうかがえる美味しさ。




「小鉢2品」
“酢ガキ”“ぶりの竜田揚げ”



旬月5



酢ガキ。
身もふっくら大きく食べ応えがあります、そして濃厚な旨味をあっさりと食う!

ぶりの竜田揚げ。
一口サイズが女性にも嬉しい食べやすさ。

この辺はまさにお酒といただく逸品ですよ!




“にぎり寿司”



旬月4



最初の段階でこのお寿司が出てきましたが意図的か?!

いつも米は最後のタイミングで食べてしまうので終盤までそのまましてたら乾燥してしまいました。。




“グラタン”



旬月7



和食中心の中に所々に折り込まれる洋の要素。

これは自分も含めて若い客層を増やすためには大事なポイントだと思います!




“茶碗蒸し”



旬月8



いろんなお店で色んな茶碗蒸しを食べてきましたが、
こちらの茶碗蒸しも不思議な食感で美味でした!

プルンとなめらかな舌触り、そして柔らかみのあるやさしい風味♪

そして面白いのが、なんと具にタピオカが入ってます(笑)
全然違和感なくいただけました!




“牛焼き”



旬月6



牛のサイコロステーキです!

正直食べる前は、どうかな?と思ってましたが、いやいやこれは!


とっても柔らかくて、甘味のある味もよく、これは旨い♪

ステーキソースも相性抜群!




“味噌汁”



旬月9





「選べるデザート」“コーヒー”
自分は“栗のムース”。



旬月10



5種類の中から選べるデザート!

「選べる」って言葉が響きがいいですね~

手作り感があって、〆のデザートには大満足でした!



店内も全室個室になっており、大人数にも対応できるような造りになってます。

自分が通された部屋は掘りごたつ式で足元にはホットカーペットがあり、
こういうサービスはとてもうれしかったです。

店内の清潔感も、接客もホント心地よくて、また行きたいお店です。

次回はぜひお得なランチを食べに行きたいと思います!


旬月11
『創作料理 旬月』
住所 柳川市大和町塩塚1325-8
電話 0944-76-1188
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00 
休日 火曜

創作料理 旬月懐石・会席料理 / 塩塚駅

夜総合点★★★★ 4.0



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

