

ラーメン龍の家 ③ ~ 博多系でもなく、久留米系でもなく、龍の家系! ~

皆さんいつもご訪問・そしてコメントありがとうございます!
少しずつ仕事に慣れようと頑張ってます。



龍の家2011年11月




この日は久留米へラーメンを食べに!

久留米市は上津バイパス。


「龍の家」MAP



龍の家2011年11月2



数年ぶりの龍の家でしたが、圧倒的な旨さ!

メニュー。



龍の家2011年11月メニュー

龍の家2011年11月メニュー2




龍の家のラーメンは基本は二本立て!



龍の家2011年11月メニュー3



とんこつスープをストレートに味わえる、あっさりまろやかの「純味」。

龍の家の定番。辛みそや香油が加わった、こってり濃厚な味わいの「こく味」。




お馴染の卓上セットも揃ってます!



龍の家2011年11月3



この日ももやしはたっぷり食べちゃいました(笑)


“ラーメン純味”(550円)
ラーメンとチャーハンがセットの“Bセット・純味”(940円)

まずは「ラーメン純味」。



龍の家2011年11月4



香り油や辛しみそが入った「こく味」ではなく、シンプルにスープを味わう「純味」。



文句なしのスマートさ。

丁寧に丁寧に作られてるのがわかる嫌味のなさ、
それでいて抑えすぎず、想いはしっかり込められた力強さ。



龍の家2011年11月5



「とんこつは生き物だ」とよく言われますが、
龍の家は見事にその生き物を操ってる気がします。



龍の家2011年11月01



麺は隣の自社製麺所で作られる、「金色麦龍麺」。

細麺にスープがよく絡み、絶妙なバランスで味覚を刺激してきます!



セットの「チャーハン」。



龍の家2011年11月6



パラパラで旨味も十分!

龍の家はチャーハンも人気だそうですが、納得です。

スプーンが止まらない♪



さらに、単品で“焼餃子5個”(250円)



龍の家2011年11月7



肉汁を演出するように作られてる餃子です。

一個一個が大きくて食べ応えがあります!

ラーメン屋の餃子と言いますか、ラーメンに合った旨味がしっかりするんです!



〆はデザートの“とろけるプリン”(260円)



龍の家2011年11月02



今までずっと気になってましたが、今回彼女が食べるというので初経験。

これ、うまっ!!!!

想像以上ですよ。。。

本当にとろけるような滑らかさで、しっかり濃厚♪

表面にかかったココナッツミルクとタピオカがまた変わった雰囲気を醸し出してます。



ゴチソウサマでした!
久々の龍の家でしたが大満足です。

龍の家2011年11月8
『龍の家 上津本店』
住所 福岡県久留米市上津1-2-1
電話 0942-22-7811
営業時間 11:00~翌2:00
休日 無休
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

