

ハッピーツリー ~ グルーポンで、伊vs米ピザを食べ比べ! ~

ハッピーツリー




皆さんも良くご存知かと思います。
グルメやエステが割引価格で利用できるクーポンサイト、『グルーポン』。


こちらで、以前販売されたクーポンを期限ギリギリで使いました!


佐賀市諸富町。 国道208号線から少し入った場所にあります。

「HAPPi TREE (ハッピーツリー)」MAP



ハッピーツリー2



1998年創業のピザ専門店。

実はこのお店元々はお父様が柳川で営業されてたのが先駆けです。

自分は高校が目の前だったので、柳川の頃のお店には何度か行ってました!


現在のこのお店は息子さんがイタリアでの修業を積み、オープンされたお店です。


ピザはもちろん、雰囲気作りや雑貨まで素敵なお店です。

今回はグルーポンをきっかけにお得にピザの食べ比べ~♪♪

ウッディでカントリー調に整えられた店内。
広々としており入ってすぐにカントリー雑貨や作家さんの作品、たくさんの紅茶の販売。
入って奥が客席になって二階構造になってます。



さて、今回いただくメニューですが、グルーポン特別メニュー。

「ナポリピッツァ+アメリカンピザ+シーザーサラダ+ドリンク+チーズケーキ」



ハッピーツリー3



ピザはナポリピッツアとアメリカンピザ、計12種類の中から2種類をチョイス。

今回は、2セット4人分購入していたので、母と妹、弟と4人でいただきます!




まずに、“シーザーサラダ”“ドリンク”



ハッピーツリー4




そしてまずはアメリカンピザ。

“照り焼きチキン”
「照り焼きチキン・コーン・マヨネーズ・マッシュルーム
オニオン・チーズ・きざみのり・照り焼きソース」



ハッピーツリー5




同じくアメリカンピザ。
“ポパイ”
「ポテトサラダ・ベーコン・コーン・ほうれん草
マヨネーズ・オニオン・チーズ・照り焼きソース」



ハッピーツリー6



カリッカリのクリスピー生地に、具満載のトッピング。

アメリカンピザと聞くと、イメージ的に生地が厚くてソフトっと感じでしたが、
どちらかと言えばハードタイプで、食べ応えも満点!

ふわっとしたチーズに、たっぷりの具を、生地と味わう。

シンプルにいただくナポリピッツァとは違い、また別の豪華な美味しさがあります♪




続いて、ナポリピッツァ。
“マルゲリータ”
「トマト・モッツァレラチーズ・バジル」



ハッピーツリー7




“マリナーラ”
「トマト・モッツァレラチーズ・オレガノ・にんにく」



ハッピーツリー8




シンプルに、生地の旨味を味わうナポリピッツァ。

こうして食べ比べると全然違います!



ハッピーツリー9



特徴である、もちもち&ふっくらとしたコルニチョーネ(額縁)。

この食感がお好きな方はたまらないですね!

あっさりとしたモッツァレラとトマトソースの相性は文句なし。
でも気になったのが、中央部分が薄くてソースでベチャっとなってしまったこと、
そして、もう少し焼きを入れてコルニチョーネの香ばしさとカリッと感が欲しかったかなと。


今回は個人的にはアメリカンピザに軍配でしたね~!




“チーズケーキ”



ハッピーツリー11



ふわっと軽く、誰でも食べやすいチーズケーキでした♪





それと別に単品で!
“生春巻き”(630円)



ハッピーツリー10



ついピザ以外も食べたくて別に注文しましたが、単品がまたおいしいですね!

もう4人お腹パンパンになって帰りました(笑)


オーナーさんは本当にピザにこだわりを持ってあって、
また内装やディスプレイ、ビールや紅茶なども豊富に取りそろえられてます。

若い女性やカップルが中心でしたが、いろんなパーティにもってこいのお店だと思います!



「HAPPi TREE (ハッピーツリー)」
住所 佐賀市諸富町大字諸富津55-8
電話 0952-34-8221 
営業時間 12:00~翌1:00(L.O.翌0:20)
休日 火曜

pizzeria HAPPi TREEピザ / 佐賀)

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

