

八蔵 筑後店 ② ~ 活気漲る人気店! ~

この日も夜にご飯食べに行こうと!

いつも地元の大川市ばかりなので、今回は足を伸ばし筑後へ。



「八蔵(やぐら) 筑後店」MAP



八蔵201111



前回は4月に紹介しましたが、当ブログ2度目の登場です!

現在は、八女本店を始め、筑後店、久留米店、甘木店、鳥栖店と5店舗展開。


ホントいつ行っても満席御礼ですね。
この日は運よく、入れ替わりでスムーズに入店できました!


料理・雰囲気・接客、どれをとっても満足できるお店ですよ。
八蔵の8つのこだわり。
「佐賀の契約農家の米」
「宮崎のうなま備長炭」
「地鶏で採ったスープ」
「自家製の秘伝タレ」
「八女の地酒」
「まろやかな焼き塩」
「奥八女産手作り柚子胡椒」
「締めの一杯八女茶」


聞こえのいい言葉を並べてるように見えますが、
これが料理の随所にはっきり出てるんです。



店内は一階はテーブル席とお座敷。
注文は、無線のタッチ端末を使ってのセルフオーダーシステム。

メニューですが、ドリンクも含めて何百とあります。
ホームページに大体載ってますが、前回の記事の最後に載せてます。



“サクサクじゃが芋とレタスのやみつきサラダ”



八蔵2011112



前回気に入ったサラダです。

カラムーチョの辛くないバージョンの揚げじゃがいもの絶妙の食感と味。

これをさっぱりした野菜と食べるとホント相性いいんですよ!




“山芋短冊”



八蔵2011119



サクッとネバうま!



廻らない寿司も揃ってます!
“納豆”



八蔵2011118




そして串物~♪
“とり皮・タレ”



八蔵2011113



“トマトベーコン巻““エリンギベーコン巻”



八蔵2011114



“豚バラ”“エリンギ”



八蔵2011115



“ピーマン”“白ネギ”



八蔵2011116



“玉ねぎ”



八蔵2011117



どの串も一本一本が大きくて食べ応えもあって、しかも専門店顔負けの旨さです!




“焼とん足”



八蔵20111110



シンプルな焼き豚足、でもたまにある臭さやゴム感が全くなくて、

外はカリカリ、中身はトロトロ、そして酢ダレがビシッと引き締めて!




“屋台風焼ら~めん”



八蔵20111112




ラーメン食べたくて仕方なくて頼みました!!



ぷりっとした縮れ麺に、香ばしく豚骨と言うよりは塩焼きそばに近い感じ。



八蔵20111113



ちょっと油っこいのがまたジャンキーで屋台風で(笑)

でも何となくクセになるような気がします!

どこかで食べたことある味だなぁと考えてましたが、
以前にセブンイレブンで発売されてた焼きラーメンを思い出しました。




“三角おにぎり(ツナマヨ)”“お味噌汁”



八蔵20111111



久々に居酒屋でおにぎり食べましたが、これがまた旨い!と改めて実感。

シンプルな米と海苔、そして具の三重奏がこのタイミングでハートを射抜かれます!



今日も大満足でした!

料理や雰囲気もですが、何より元気が良くてテキパキとした接客が素晴らしいです!
こういうお店ってホント気持ちいいですね♪



『地どり・居酒屋 八蔵 筑後店』http://www.yagura-jidori.com/ya_shop.html
住所 福岡県筑後市徳久233-1
電話 0120-891-068
   0942-54-0003
営業時間 月~土:17:00~24:00(OS23:00)
   日祝:16:00~23:00(OS22:00)
   連休中日:16:00~24:00(OS23:00)
休日 年中無休

八蔵 筑後店居酒屋 / 羽犬塚駅

夜総合点★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

