

万鳥 炭火焼鳥と釜めしの店 ~ レトロな雰囲気で、100種類もの創作料理! ~

新しい職場で働き始めました!独立を目指してしっかり修行して行きたいと思います。

ブログもひとまずマイペースでやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。




さて、この日は柳川へ。

柳川市三橋町今古賀。 西鉄柳川駅そば、国道208号線沿い。

「炭火焼鳥と釜めしの店 万鳥」MAP



万鳥



おそらく同じ系列と思いますが、佐賀の諸富町にも同じお店があります。



万鳥2



鶏料理を中心に100種類もの多国籍な創作料理。
玉砂利の玄関に、あんどんの灯り、昭和のポスターなどが誘うレトロな空間。
毎日朝4時まで、年中無休の、気迫みなぎる営業体制。

とても人気なお店ですが、それも納得です!
店内がまず雰囲気出てます。
それはそれはレトロで統一され、それでいてお洒落♪
居心地はすごくよかったです。


さて料理ですが、鶏料理をメインに約100種類の多国籍な創作料理が揃ってます。

本日の旬メニュー。



万鳥3




お刺身・サラダ・井上豆腐店のお豆腐・とりあえずの一品。酢の物。



万鳥7




串物・一品料理・揚げ物。



万鳥5




鍋・煮魚・ピザ・パスタ・釜飯・お食事・デザート。



万鳥6



食べ物だけでホントすごい数です。

アルコールなどのドリンク類もしっかり揃ってますよ。



まずはお通し。



万鳥11




“カリカリベーコンときのこのサラダ”(754円)



万鳥12



ベーコンの香ばしさときのこのさっぱり感、旨さ抜群!




“自然素材の茶碗蒸し”(441円)



万鳥13



彼女が茶碗蒸し好きなので、あったら必ず頼むんです(笑)

お出汁たっぷりで優しい味で、具も結構入って美味しいです。




串物です!
“つくね(タレ)”(126円)“ササミ梅”(126円)“しいたけ”(126円)



万鳥14




“豚バラ”(136円)×2



万鳥15




“皮タレ”(105円)×2



万鳥16




そしてそして・・・!!
こちらが、このお店のオリジナルラーメン!

“薫々ラーメン”(504円)



万鳥17



見た目から違和感があります、白濁に緑交りのスープ。

具には麺とチャーシューのみのシンプルなもの。



あっさりとした豚骨に、爽やかな風味漂うバジル、そしてニンニクがほんのり香りづけ!



万鳥19



いやぁこれは新感覚!!

豚骨がぐいぐい来るタイプではないので、よりイタリアン~なお洒落なスープに仕上がってます。



そして麺がまた個性的!
透明で、平打ちタイプのこの麺。



万鳥20



つるつるっとして、適度なコシ。

気になったので聞いてみると、「杵打ちめん」を使われてるそうです。

ラーメンの麺というより、冷麺やうどんの麺をミックスさせたような面白い麺♪


麺の量も多く、一人で食べるより食べ分けたらいいですね!



“しじみの赤だし”(336円)



万鳥18



ザ・しじみ!!

たっぷりしじみが入って、口に入れた瞬間からシジミエキスが炸裂してきます。



ラスト!
実はこちら釜飯を売り出されてる店でもあるので、〆は釜飯にしようと思ってましたが、
こちらのスイーツも限定10食の人気メニューとして売り出されてたので(笑)

“フルーツパフェ”(599円)



万鳥21



思いっきりフルーツ尽くしパフェ!


中を出してみたら、いろんなフルーツが入ってます。



万鳥22



でもですね・・・やっぱりフルーツには旬があるものですね。

秋が旬のものは熟して美味しいんですが、
硬くて酸っぱいものも中にはありました。

アイスはカシスとバニラとミントの3種類入ってるので、楽しめましたよ~


お店の雰囲気も良く、接客も素晴らしかったです。


『万鳥 炭火焼鳥と釜めしの店』
住所 福岡県柳川市三橋町今古賀180-3
電話 0944-74-2125
休日 年中無休
営業時間 17:30~翌4:00(3:00LO)

炭火焼鳥と釜めしの店 万鳥 居酒屋 / 西鉄柳川駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

