スポンサーサイト


青陽軒 ~ 旨味たっぷりスープと、滑らかモチモチ生めんちゃんぽん! ~

この日は、糟屋郡久山町のコストコへショッピングに!

母と妹、そして彼女の4人で行きました♪


さて、ここまで来たので長年の課題店に!!
実は以前、不定休でふられたんです。。。


ちゃんぽん好きにはたまらない、ちゃんぽんメインの中華料理店。



青陽軒




福岡市東区蒲田。

「青陽軒」MAP



青陽軒2



コストコでのショッピングが長引いて、中休み前ギリギリセーフの14時半。

相当楽しみにしていきましたが、それはそれは期待を越える旨さでしたよ!!

店内はカウンター8席、四人テーブル1台、二人テーブル3台。



青陽軒3




水はセルフ方式です。



さてメニュー。



青陽軒4



ちぇんぽんをメインに、中華丼、酢豚定食、週替わりランチ、餃子など。



もちろん注文は4人揃ってちゃんぽん!

ご主人の作業工程を終始見てましたが、なかなか手が込んでました。


野菜を炒めて、スープを入れて味付けし、そこに別に茹でた生めんと胡椒を入れて一煮込み。
途中と最後にゴマ油を入れられてました。




そして完成したのがこちら!
“ちゃんぽん”(580円)



青陽軒5



白濁のスープに香ばしく漂うゴマ油の香り。

具は、豚肉・天ぷら・人参・モヤシ・玉ねぎ・キャベツ、
そして、珍しいのがチンゲン菜!



普段からちゃんぽん好きでいろんなお店で食べてるのですが
ここのちゃんぽんにはいろんな意味で新鮮な美味しさを感じるものでした!


この白濁のスープ、できて間もないのに膜が張ってます。
湯気も出ていないのに、火傷するうほど熱々なんです。




青陽軒6




ポッテリまろやか~~、でも後味はすっきり感も感じる不思議な味!

甘味と旨味が交錯し、複雑な旨味で溢れてます!


そう、豚骨が食べ慣れた自分にとって新鮮に感じたのは、「鶏」テイスト。

豚骨ではない、丸みと上品な味わいは病み付きになります。




そして、麺。
これがまた見事な生めん。



青陽軒7



艶々の麺で、口に入れるとニュルッと滑らかで、
噛むと柔らかいながらももちっとした弾力が面白い!



青陽軒8



スープの持ち上げも良くて、麺自体の味も美味しいので、すごくこのちゃんぽんに合ってます。


それにしても、麺の量がかなり多いと思いますっ。これは結構女性には大変な量か?!



そして別に注文した、“一口餃子(10個)”(250円)



青陽軒9




とても食べやすい、小さな一口サイズ。

ちゃんぽんが予想以上のボリュームだったので苦戦しましたが、
美味しくいただきました♪


いやぁ、本当に美味しいちゃんぽんでした!
自分だけでなく女性陣もみな絶賛でしたよ♪br clear="all" />

青陽軒10
『青陽軒』
住所 福岡県福岡市東区蒲田4丁目6-5
電話 092-691-7333
営業時間 11:00~
休日 日曜

青陽軒 (レストラン(その他) / 土井)

昼総合点★★★★ 4.5



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

