スポンサーサイト


大力うどん② ~ 安くて旨い!大人気のちっごうどん! ~

先週末は急に冷え込んで、案の定風邪ひいちゃってました。。。
だいぶ復活したので、今週も頑張ります!



大力2011



この日は、とある珍しい運動をして汗を流した後にお昼はこちらに!

福岡県みやま市瀬高町。

「大力うどん」 →MAP



大力20112



地元では抜群の知名度を誇る人気うどん店!

ちょうど2年程前にアップしましたが、ホントいつ来ても満員御礼です。

この日は日曜日で、家族連れ中心に賑わってました♪
メニュー。



大力20113



まずは見てくださいよ、この価格!!

かけうどんは150円ですよ、まさかの学食レベルです。



まずは、“いなり”(2個・100円)



大力20117



酢の酸味がかなり控えめなので、お子さんも好きな味でしょう♪



うどんも速攻で出来上がります!

“肉・ごぼう天うどん”(390円)



大力20114



こちらのごぼう天は、かき揚げタイプ。

斜め切りのタイプをよく食べますが、
こちらのかき揚げタイプもしっかりお出汁が染みて絶品!

肉の味付けもやさしく、じわじわと体に染みるお出汁とのバランスも良し。




“カレーうどん”(270円)



大力20115



カレーうどんは普段食べません!でもここでは食べるんです。

湯気は全く出てないのに、恐ろしいほどに熱いんですっ。

スープを啜るというより、うどんに絡めて味わうといった感じ。

これが甘めのテイストで、これまたほっこりする旨さ~!



麺は太めで、表面はふわっと柔らかく、噛みこめばグニュっともっちり。



大力20116



筑後ならではのうどんで、昔ながらの懐かしい気持ちになれるうどんです。


前回も書きましたが、
昔ながらの懐かしい味、これが絶妙な幸せ感を呼ぶのです。



大力20118




今回は、彼女家にお持ち帰りのお土産も買いました!



大力20119



おそらく全メニュー可能です。
値段も同じですし、お持ち帰りの方々が多いのも納得ですね!


『大力うどん』
住所 福岡県みやま市瀬高町坂田873-1
電話 0944-63-5158
営業時間 10:00~21:00
休日 水曜

大力うどん うどん / 瀬高)

昼総合点★★★★ 4.5



そして、文頭に書いた珍しい運動とはこちら!

ボルダリング!クライミング!!

みやま市瀬高町、ナフコみやま店北側です。
『ジャングルジム』



ジャングルジム



ネットを見てて、見つけたんですが、こんな近場にこういうジムがあったとは!

初回限定で、「初心者体験コース1時間」(500円)があるんです。



正直簡単なものだと思ってました・・・

いやいやかなりハードワーク!!



ジャングルジム2



力で登ろうとしても限界が来ます。

いろいろコツや要領を教えてもらい、それがわかってくるとかなり楽しいです♪

次の日は全身筋肉痛でしたが、なかなかできない経験です。お近くの方はぜひ☆
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

