

庄屋 ~ 安い、速い、旨い! これぞ大川で人気な三拍子! ~

庄屋



地元大川市。

焼鳥屋や居酒屋の多いこのエリアで、おそらく知名度も人気もナンバーワンと言ってもいいお店。

最近なかなかいつも満席で入れなかったんですが、この日はラッキーなことに!


「庄屋」MAP



庄屋2




大川市榎津、国道208号線沿いにあるこちらのお店。



庄屋3



最近改装されて増築され、キャパが大きくなってます。

数年ぶりに伺いましたが、「質、安さ、スピード」どれをとっても申し分なし!

以前は、カウンターと小上がりの広くはないお店でしたが、
改装で広いお座敷ができてます。



メニュー。
串焼き、野菜の串焼き、一品料理、お食事。



庄屋メニュー




揚げ物、サラダ、新鮮刺身と魚の塩焼き、お飲み物など。



庄屋メニュー2




まずはお馴染、無料のキャベツ盛り。



庄屋4



焼鳥屋の定番です♪




“山口さんちの野菜サラダ”(420円)



庄屋5



いろいろな野菜がたっぷり入って、満足感もたっぷり!




そして、看板の串焼き!
これが、安くてでかくて、しかもスピーディ!

“とり皮”(84円)×2、“レバー”(84円)“豚バラ”(95円)“ウィンナー”(137円)



庄屋6



一本一本が大きくて、食べ応えがあります!

炭火での焼き目が香ばしくて旨いんっすよ。




“揚げ出しナス”(420円)



庄屋7



揚げ出しナスは大好きなんですが、これは特に美味!

サクッと粉ふいたナスに、ジワリと染み込むお出汁。




“えのき巻”(157円)×2、“ぎんなん”(100円)



庄屋8



ぎんなんは彼女が頼んだんですが、この店のぎんなんを食べて食べれるようになったそうです。




“骨付きカルビー”(315円~525円)



庄屋9



この豪快な骨付きカルビーが自分が幼い頃から食べてきたこのお店の名物。




庄屋10



タレの香ばしい香りと豚のほんのりと甘い脂と肉の旨味が一体となって、
骨に付いた部分が得に旨いんですよ。

かなりボリュームもあって、二~三人前なんですが、この値段!

テイクアウトもできるので家に買って帰りました。




“豚足”(368円)



庄屋11



豚足もでかいんです。



庄屋12



コラーゲンもたっぷりついてます。

普段から豚足は食べる人間なんですが、この量にはちょっと苦しいほど(笑)




“庄屋ぞうすい”(525円)



庄屋13



〆です!

これもほとんどのお客さんが頼む定番です。



庄屋14



具だくさん、程よい味加減で、飲んだ後の〆にピッタリ!


いやぁ、ほんとにいつも満席なお店なんですが、それもやはり納得です。

こんなに多いのに、他のお店より圧倒的にスピードも速いです。
店員さんも活気があって、居心地も悪くない。

予約も受けてくださるので、予約は必至ですね!


『庄屋』
住所 大川市大字榎津150-3
電話 0944-86-4867
営業時間 17:00~23:00
休日 月曜

庄屋 居酒屋 / 蒲池)

夜総合点★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

