

博多麺屋 一連  ~ 朔さんと熊本オフ! その2 ~

さぁ二軒目へ!!



一連




二軒目はどこへ行くかは自分は全く知らずに、朔さんのミステリーツアー。

自分がラーメン食べたかったんで、二軒目もラーメンで(笑)


熊本市大江。

「博多麺屋 一連」MAP



一連2



こちらのお店、ラーメンが大好きで、よく食べ歩きされてた女性の方がオープンされたラーメン屋です。

きれいで上品なねーこさんが作るラーメン、人柄がズバリ出てる味です!

店内は厨房を囲うようにカウンター席のみのこじんまりとした店内。
お店は、ご店主一人で経営されてます。


メニュー。



一連メニュー



後、セットもあります。



そして、一連のラーメンなどの紹介!



一連メニュー2





さて、ラーメンが出てきました!
“ラーメン”(550円)



一連3



赤い丼ぶりに、トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ネギ。

やはり盛り付けも女性の丁寧さが伺えますね~



いろんなブログで紹介されてるのを見てきたので、これを自分でいただく時が♪


ぽたーんと白みがかったスープ。



一連4




かなりすっきりとして、口当たりがやさしいスープ。

臭みや雑味がなく、流れていくようにスムーズに入っていく味わい。

食べてるうちに、じわーっと広がっていく、豚骨の深い旨味と甘味。

刺激的なインパクトや獣らしさは抑えて、丁寧に丁寧に作られてる印象です!



そして、麺は福岡の麺専門店製のストレート麺。



一連5



この麺が、味・食感どうのこうの言わずに、旨いっす!

この前に食べてなかったら軽く替玉行けますよ。



いやぁ、あらかじめ予習をしては行ってたんですが、
想像以上に、すっきりと洗練された、上品なスープだと感じました。



一連6



お腹いっぱいだったので、でも食べたかったからあげはお持ち帰り♪
朔さん買ってくれてありがとうございます!



一連8



後で食べたんですが、このからあげにもびっくりです!
やさしくて上品なラーメンと対照的に、ガッツリ下味も効いたインパクトテイスト。

正直このからあげが近所にあったら、常連になりたいくらい(笑)



最後に、ご店主のねーこさんからお写真をいただきました♪



一連7



きれいで上品でとてもラーメンを作ってるようには思えませんが、
話をうかがってると、誰よりもラーメン好きなのが伝わってくるお方でしたよ!




もうお腹いっぱいなんですが・・・朔さんがまだまだ楽勝みたいなので( ̄▽ ̄)

『博多麺屋 一連』
住所 熊本県熊本市大江4-10-4
電話 096-363-5119
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:00
休日 月曜(祝日の場合は営業)

博多麺屋 一連 ラーメン / 九品寺交差点駅交通局前駅水道町駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

