スポンサーサイト


「第62回大川木工まつり」を終えて・・・

皆さま、連休中もご訪問、コメントありがとうございます!


さて、先日にお伝えしてましたが、
先週末は地元大川市の一大イベントに参加してきました!


『第62回大川木工まつり』

家具の街、大川市で毎年この時期に行われるこの家具の祭典。
今年は、10月8日(土)、9日(日)、10(月・祝)の3日間


メインは家具ですが、お祭りなのでステージイベントやフリーマーケット、
大川のご当地グルメもいろいろ用意されました。
また、毎年8月上旬に開催されていた花火大会が今年は「秋の大川花火大会」として8日(土)に同時開催され、
約3000発の花火が打ち上げられたのです。



そんな三日間の大イベント、毎年客として楽しんでましたが、
今年はイベントや、出店にも参加して、素晴らしい経験をすることができました。


今回は写真もそんな撮ってないですが、覚書として書かせてください。



木工祭り201110
二日目に行われた、「長縄跳び選手権」。
普段運動不足の自分たちですが、前もってそれぞれ仕事の後、夜に集まって練習もしました。



木工祭り2011102



なんとなんと、奇跡的に!!

参加40チーム中、なんとまさかの3位!!



木工祭り20111001



小学生のちびっこスポーツ団も多数参加されて、超強敵でしたが、
まだまだ自分たちも負けてませんね(笑)

でも、みんな全身筋肉痛ですよ・・・。




そして三日目。
大川青年会議所(JCI)さんと一緒に、露店の出店。

『にぎり屋。』と命名し、おにぎりとおでんを販売。



木工祭り2011103




中学、高校の仲間たちと今回一致団結して参加したんですが、
やっぱり女子の力ってすごいですね。

男子の何倍もの売り上げ効果があるんです!



木工祭り2011100



フリーマーケットも同時出店!




そして、この日も予想を大きく上回る売り上げで、
おにぎり約300個、おでん約350個が、昼までに完売!



木工祭り2011104



夕方には、お茶、生ビールもすべて売り切れました。



朝7時前に会場に入り、夜はテントまで片付けて、本当に疲れました。

前準備の買い出しから、練習、打ち合わせに本番と、
一つ一つが想像したて以上に大変で無事に終わった今、ホッとしています。


今回、ある一つの目的で、仲間のみんなと参加しました。

内容は伏せますが、「あいつのために・・・・」
みんなが心を一つに、同じ目的を目指して一生懸命に取り組んだ結果だと思います。


今回の木工祭りを通して、たくさんの人の努力、支え、助けなどが集まって、
こういうイベントが成り立ってるのだとつくづく実感させられました。


正直、参加する前は面倒な気持ちにもなります。
しかし、それを跳ね返して、思い切って参加する積極性、
そこから生まれる素晴らしい経験、そして多くの学び。



「一人がみんなのために、みんなが一人のために・・・」

今回、感動さえ覚えさせられた今回のイベントは、この一言に尽きました。


体が少し疲れてるので、またゆっくり再開して行きたいと思います。


P.S.全面的に前線で動いてくれた、アキラありがとう!
そして、イベント中一緒に頑張ってくれたみんな、ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

