スポンサーサイト


ウエストうどん ~ 新メニュー!「あおさ海苔と生なめこ」 ~

更新がだいぶ不定期になってますが・・・
今人生で初めてってくらい、毎日のように外食しちゃってるんですが、
いつも地元で何度も行くお店に行ってるばかりなもんで(笑)


少し前に行ったうどんチェーン、「ウエスト」ネタです!

新メニューについ食いついちゃいましたっ。




ウエストなめこ



この日はモラージュ佐賀の「109シネマズ佐賀」で映画を見た後、夜ごはん!
映画館でポップコーンやら食べてたので、うどんにしたということです。


佐賀市は北川副町、国道208号線沿い。

「ウエストうどん 佐賀光法店」MAP



ウエストなめこ2

メニューを見てると・・・

おっと! 新メニュー発見!



ウエストなめこ3




と注文を済ませ、お決まりのおでん(1個90円)♪



ウエストなめこ4



大根、牛すじ、こんにゃく。




そしてまずは彼女チョイス。 いつ、どこに行ってもえび天娘。。。

“海老天うどん”(510円)



ウエストなめこ5




そしてマイチョイス!
“あおさ海苔と生なめこ”(430円)



ウエストなめこ6



大分県大山産の生なめこだそうです。
大分県って生なめこが有名だったんですね~。



なめこもあおさも大好きなんで、これはたまらないうどんです!



ウエストなめこ8




ちゅるんとした生なめこと、磯の香りがふわりと香るあおさ海苔。
そこに加わる白菜の淡泊でシャキッとしたアクセント。

普段食べない味で、あっさりながら渋みのあるうどんです♪

個人的にはもう少しインパクトがあるかなと思いましたが、
そういうのを求めて食べるうどんではないと思いました。



麺もウエストはなぜか安心感があるんですよね~♪



ウエストなめこ9




それと単品で“かきあげ”(90円)



ウエストなめこ7



すっごく大きくて揚げ立てが90円ですよ!
これウエスト行くたびに外さないメニューです♪


最近ラーメンやちゃんぽん、そしてうどんばっかり食べてるつばめでした!
皆さんよい週末を!

『ウエストうどん 佐賀光法店』
住所 佐賀県佐賀市北川副町光法1469
電話 0952-26-5364
営業時間 24時間
休日 年中無休

ウエストうどん 佐賀光法店うどん / 佐賀)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

