

Cafe de Rosso ③   日曜日限定、予約のみの“サンデースペシャルランチ”

大川のカフェ。
ランチメニューにニューフェイスが登場したという連絡をいただき、早速!



ロッソ201109



大川市は、ヴィラベルディ一階にあるこちらのカフェ。

「Cafe de Rosso (カフェドロッソ)」MAP


初回二回目に続き、今回三回目。



ロッソ2011092



さて今回紹介するのは、
日曜日限定、予約のみの“サンデースペシャルランチ”!
店内も来るたびに変えられて、ウッディで温かみのある空間。
そこに絵本などがたくさん並べられてます。



ロッソ2011093




そしてメニュー。
ランチはハンバーグランチ、キーマカリー、キッシュプレート、お子様ランチとありますが、
この日、日曜日限定の(1,200円)が新登場!



ロッソ2011094



あらかじめ金曜日までの要予約です。

“サンデースペシャルランチ”

前菜5種、スープ、雑穀ごはん(or自家製パン)、メイン、デザート、ドリンク。

まずは「前菜5種」



ロッソ2011095



左上から時計回りに・・
「レンズ豆のビネガー、キャロットロペ、紫ツルと水前寺菜のナムル、
さつま芋と紫芋のレモン煮、ピーナッツの豆乳かん」

まず手の込んだ前菜が出てきます。 でもこれがポイント高いですね!

お野菜をメインに彩り良く、栄養バランスよく使い、
かつこだわりの食材をスパイスやハーブなどを細かく織り交ぜアクセントの効いた前菜たち。





そして、「かぼちゃのスープ」



ロッソ2011096



自然なかぼちゃ色からもわかるように、ミルクと塩のみで作られる無添加かぼちゃスープ。

ほんのり甘く、ミルキーなまろやかさが心安らぐ温かみのある味わい♪




そして、ご飯とパンはせっかくなので一つずつ。
「自家製パン」(くるみパン)



ロッソ2011097



こちらのスタッフさんの自家製パンだそうです。

これがこれが、すごく美味しかったんです!

プロの職人やパン屋さんが作るのとは違い、
手作りらしさのある香りと食感、それが何となく落ち着かせてくれる美味しさ。





「雑穀ごはん」



ロッソ2011098



毎日白ごはんばかりの自分ですが、こういうときの雑穀ごはんには惹かれます♪
ミネラルや食物繊維などの栄養素もしっかり摂れて、しかもそのまま食べても美味しくいただけました!



メイン!
「チキンのグリル 野菜のビネガー風味」



ロッソ2011099




いやぁ、これまでヘルシーなものが出てきましたが、やはりメインがガッツリと!



ロッソ20110910



これまたとても旨いです!



ロッソ20110911



皮は音がするくらいにパリッとしてて、中はジューシーに柔らかいモモ肉。

ハーブの香りの爽やさと、岩塩の旨味を引き出す塩加減で、後味さっぱり!

一枚丸ごとで結構ボリューミーでしたが、ペロリと平らげました。





デザート。
「自家製なめらかプリン」



ロッソ20110912



バニラビーンズがかかってます。

派手さはないですが、丁寧に作られてるのがわかるやさしい味わい。




ドリンク。
「ホットコーヒー(あだち珈琲ブレンド)、カフェオレ」



ロッソ20110913



ご存知の方も多いはず、「あだち珈琲」のコーヒーがこちらでもいただけます。

帰り際にスタッフさんより「男性でも満足していただける量ですか?」と聞かれましたが、
ヘルシーな中にもしっかり食べ応えもあるので、ちょうどよく満たされました。


こちらの料理は日曜日限定で金曜日までに要予約です。
数にも限りがありますので、行かれる際は早めにご予約を!



そして、大川市と言えば家具の街。
毎年10月に開催される『大川木工祭り』が今年も行われます。

今年は10月8、9、10日の3日間ですが、その最終日の10日月曜日。
この「カフェ・ド・ロッソ」で、あの大牟田の大人気パン屋さん、
「FRANCHESCA&CO.(フランチェスカ)」のパンがやってきます!



ロッソ20110914



普段なかなか大牟田まで行けない方、これは絶好の機会ですよ!!



「Cafe de Rosso」
住所 福岡県大川市榎津325-2 ヴィラベルディ内1階 
電話 0944-86-8448
営業時間 11:30~18:00
休日 不定

カフェ・ド・ロッソ カフェ / 大川市その他)
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

