

ミスターステーキ ~ 目・鼻・耳・口で楽しむ、本格ステーキ! ~

サブブログ、「箸さえあれば」で、東京旅行シリーズのお土産ネタ、
『和のねんりん家』をアップしました!


ファイヤーパフォーマンス!



ミスターステーキ



こんなの自分の中では高級鉄板焼きのお店でしか体験できないと思ってましたが、
いやいや、大牟田にお得に美味しく味わえるお店がありました!!


大牟田市通町。
通りから入った場所にあります。

「ミスターステーキ」MAP



ミスターステーキ2



創業約30年になる、老舗鉄板焼きステーキ専門店。

かしこまったお店と思い、恐る恐る店内に入りましたが、
全くその心配はいりませんでした。

シックでウッディな店内は、広々としており、約60人のキャパ。



ミスターステーキ01



入口にショーケースや、有名人の色紙や写真などが飾られてます。



客席ですが、カウンター席を始め、鉄板が3枚並ぶセカンドホール。



ミスターステーキ3



その鉄板は長さ1.8m厚さ2cmもあり、しかも創業当時から使用されてるのにピカピカです。




さて、ランチメニュー。



ミスターステーキメニュー



ランチは「ステーキ・炒め野菜・スープ・サラダ・ライス」のステーキランチ650円から、
見るからにお得なメニューが数種類。




そして、昼夜兼用のコース。



ミスターステーキメニュー2



自分と彼女はせっかくなので背伸びして、この“ミスターステーキコース”(1,890円)を。

ちなみに一緒に行った後輩は“ステーキランチ”(650円)を注文。


コースには、テーブルマットに紙ナプキンがセットされます。



ミスターステーキ4



この紙ナプキンがオリジナルでかわいいんですよ♪




まずはサラダ用の、自家製ドレッシング。

マヨネーズドレッシングと和風ドレッシング。



ミスターステーキ02




サラダ。



ミスターステーキ5



このマヨネーズドレッシングが人気みたいで、とても美味しいんです♪

マヨネーズの風味に、さらっとした感じが食べやすいんです。



コースにつくスープ。
ポタージュスープ。



ミスターステーキ6




そして、ここでシェフの実演調理が始まります!



ミスターステーキ03



にんにく炒めて、ピーマン、もやし炒めて、
それから分厚い肉をカットしながら焼かれます。

何がすごいかって、いろんな道具を器用に操って華麗なパフォーマンス。

焼き加減も最初に聞いてくださいますよ。




そして出来上がりがこちら!!
カットステーキ、炒め野菜が皿に盛られ、それと同時にご飯とお漬物が運ばれます。



ミスターステーキ9




このワイルドで、いかにも肉!といった感じのステーキ。



ミスターステーキ10



最近は、霜降りがあって溶けるような肉質と脂の甘さのある肉が美味しい肉とばかり思ってました。

それがそれがいい意味で予想を覆される旨さです!



ミスターステーキ11



赤身中心で、しっかり噛んで味わえる牛の旨味。

脂身は少ない故、さっぱりと食べる事ができるのがまたいいのです。

そしてお店オリジナルの特製ソース3種類。

ニンニクをがガツンとパンチを与え、ソースの相性の良さで更に旨さパワーアップ!

「食べる」と言うより「喰う」、「美味しい」と言うより「旨い」、
そんな表現がしっくりくるステーキです。



そして、お店のおススメはこのコースですが、昼から1,890円はという方!
ランチタイムには、サービスランチの“ステーキランチ”(650円)があります。



ミスターステーキ7



「ステーキ・炒め野菜・スープ・サラダ・ライス」。

これもお得ですね!

コースのような実演や紙ナプキン、ドレッシングのサーヴなどがなく、
厨房で調理されて御膳で運ばれてきます。



肉の量も少なめですが、十二分に満足できる内容です。



ミスターステーキ8



食べ終えて改めて感じるのが、食べた後の軽さ。
これだけ肉々しいのにペロリと食べれる上、一切もたれることもない。



さて、料理は本当に素晴らしいです。
同時に素晴らしいのが、オーナーシェフの姿勢。



ミスターステーキ00




気さくで、終始お話で盛り上げてくださるだけでなく、
子供さんの誕生日や、結婚記念日などの予約来店のお客様フォトサービスなど、
すごく家庭的なサービスをされています。



自分も親の立場になったら、ぜひこのお店に連れて行きたいと思ってます!
ミスターステーキ12
『ミスターステーキ』
住所 福岡県大牟田市通町2-1-2
電話 0944-51-2980
営業時間 11:00 ~ 14:00、17:00 ~ 22:00
休日 月曜
ホームページ http://www006.upp.so-net.ne.jp/mr-steak/

ミスターステーキ 鉄板焼き / 新栄町)
昼総合点★★★★ 4.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

