

らーめん 息吹 ③ ~「龍の家」第2弾、進化系とんこつラーメン ~

ちょうど先週末、こちらの店長さんから連絡をいただき早速行ってきました!

「9月12日から、らーめんを進化させます。」




息吹2弾




久留米の人気店「龍の家」が手掛けるセカンドブランド、全国初店舗。

「らーめん 息吹」



息吹2弾2



3月のオープン時7月の二度目、そして今回が三度目です。

オープン時から、いろいろ試行錯誤して改良を続けられてきたそうですが、
今回の改良は以前のラーメンとはガラリとスタイルを変えたラーメン!

狙うは一本! “らーめん”(600円)



息吹2弾3




出てきたのがこれです!



息吹2弾4



そう、見た目の大きな違いは新しく加えられた「辛みのない旨味だれ」

今までの手法を変え、スープはよりまろやかに、トッピングにメンマをプラス。



ちなみに、↓がオープン当時のらーめんです。



息吹20110318



カメラの都合で色合いに若干の差はありますが、確かに変わってますね!



まずは旨味だれを混ぜずに純のスープだけ・・・



息吹2弾5



確かに、以前の「雑味がないストレートな豚骨」から、
豚骨と醤油のキレ、そして節の風味をバランスよく効かせた「幅のある味わい」に。



そしれ「旨味だれ」を溶かして頂くとこれがガラリと変わります。



息吹2弾6



確かに辛くなく、これが想像以上に味に厚みを加えてきます!

複雑な旨味でパンチを加え、動物系の旨味や味噌風味の厚いコクの絶妙なバランスと甘み。




お馴染の自家製麺との相性も良し!



息吹2弾7



メンマも加わって、全体的に飽きない最後まで楽しめるラーメンに仕上がってます。


なかなか厳しいイオンのフードコート内での営業で、
日々努力して頑張られてる姿がすごく実感できました!



『らーめん 息吹』
住所 福岡県大牟田市岬町3番4 イオンモール大牟田一階フードコート内
電話 0944-32-8842
営業時間 10:00~22:00
休日 年中無休

らーめん 息吹 ラーメン / 大牟田)
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

