スポンサーサイト


東京旅行1日目 「熱烈中華食堂 日高屋」

東京旅行一日目の夕食です。

ディズニーシーに結構遅くまで滞在して、
ホテルは少し離れた場所だったので帰り道に見つけたこのお店へ。



「熱烈中華食堂 日高屋」



日高屋



九州では馴染みのないお店ですが、200店舗を超える大手チェーン店。

夜遅くで居酒屋しか開いてない中で、ここが開いてたので思わず入りました!

メニュー。

餃子に麺類、飯類、中華定食と豊富なラインナップ。



日高屋メニュー

日高屋メニュー2



詳しいメニューはホームページにて




“中華風味付けメンマ”(110円)



日高屋2



つまみメニューですが、お腹がすきすぎてつい頼んじゃいました(笑)

よくあるメンマは醤油味が強くてちょっと食べにくい感がありますが、
こちらのメンマは程よい味付けで食感よく美味しかったです♪




“野菜たっぷりタンメン”(490円)



日高屋3



自分はこれを一番にチョイス!



透明感のある中に、素材の旨味がよく出たスープ。



日高屋5



あっさりとした塩味に旨味が効いて美味いです!



麺は中華屋らしい、黄色みがかった縮れ麺。



日高屋6



ぷりっとしてて個人的には好きでした♪




“中華そば+半チャーハン+餃子6個”(800円)



日高屋4




こちらが醤油ベースの中華そば。



日高屋7



単品だと390円ですよっ。

東京は高いと思ってる自分にとって革命的な破格。



透明感のあるスープを一口・・・



日高屋8



こちらには一口目から意表を突かれました。

すっきりとした醤油味に、結構効いたかつお節系の風味。

まぁ関東で魚介系を使うのは今や定番となってるわけで、
経験の薄い自分にとってはカルチャーショックに近かったです。




そして半チャーハン。



日高屋9



具は、卵、チャーシュー、ネギ。

これも期待以上の味!

不思議と油っぽく、しっかり味がついてます。




最後に、餃子6個。



日高屋10



この餃子、一個一個が大きめです!

そして焼き立てなので、一個目を食べた時中から飛び出す肉汁でやけどしそうになったくらい。

皮は厚めでモチモチと、中はしっかりとした肉汁。

工場一括生産の餃子ですが、いろいろ努力されてるのがわかる味でした♪



これだけ食べて、計1,400円!

お腹いっぱい食べれて、夕食代が安く浮いた~となんかお得感に浸りました(笑)

でもやっぱり自分が好きなのは豚骨だと改めて実感!


「熱烈中華食堂 日高屋」ホームページ→http://hidakaya.hiday.co.jp/

日高屋 人形町店中華料理 / 人形町駅小伝馬町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

