スポンサーサイト


ブログ再開します! 「かつみ屋」からスタート!

皆さん、お久しぶりです!!

今、解放感に満たされてるつばめです。

ここ数ヶ月マイペースなブログ活動、そして8月はじっくりお休みさせていただきました。

年に一度の国家試験を終え、個人的には最高の手応えで悔いは全くなく終わりました。

まだ結果はかなり先にわかりますが、どうであれ、後悔のない挑戦だったので、今この開放感があるのでしょう。


さて、この壁を乗り越えたので大好きなブログもボチボチ再開して行きたいと思います♪

ちょっと我慢我慢の生活をしてきたので、少しの間リフレッシュを兼ねてたくさん遊びたいと思います。

なので毎日更新のようなブログはもうしばらくしてやろうと思います。

とりあえず今日は、ご報告までに。


休業の間も外食は抜け目なくやってましたが(爆)、ここ数年で初めてというくらいカメラは一切使わない生活をしてました。

再開の一発目、久々にカメラを構えたのは、こちらのお店で!



鳥栖警察署前のうどん屋さん。

「かつみ屋」MAP



かつみ屋201108



大好きとは言っても、4度目です(笑)

過去記事→一度目二度目三度目

この日は朝から久山町のコストコに出かけて、帰りのかつみ屋です!


この日もとても暑くて、まさに欲するのは冷たいおうどんでした♪
お馴染の威勢のいい挨拶に迎えられ入店。

メニューは過去記事に載せてます



かつみ屋2011082




この日は彼女と後輩と三人です。

自分と彼女は“海のかおり”(680円)、後輩は“栖鳥かま玉”(700円)
プラス“揚げいなり”


と注文を待つ間に、嬉しいサービスをいただきました♪

「オクラの天ぷら」



かつみ屋2011083



揚げたてのオクラの天ぷら。

この見事な豪快さ!



かつみ屋2011084



サックサクの衣の中に、シャキっとネバっとしたオクラ食感♪

新鮮さと瑞々しさまで閉じ込めた美味しさ。



そして、登場しますよー!

まずは初めて来た後輩の“栖鳥かま玉”(700円)



かつみ屋2011087



こちらは前回いただいた、かつみ屋オリジナルのうどん。

詳しくは前回の記事参照ということで、この日も少し分けてもらいましたが、やっぱり激うま!

甘辛い鶏皮と卵のまろやかさ、そこに主張のあるうどんの三位一体☆



と、“揚げいなり”(栖鳥かま玉セットで60円)。



かつみ屋2011085



じゅわっと染みたお揚げとサクサク衣、そしてほのかな酢飯の酸味。



かつみ屋2011086



不思議と合うんです(笑)




そして、自分たち二人のチョイス。
“海のかおり”(680円)



かつみ屋2011088



初めてのかつみ屋、去年の夏に食べて
これが噂のかつみ屋か!と感動させられた記憶は鮮明に残ってます。


圧力釜で茹で上げたうどんの麺を、冷たい氷水でしっかり締められた麺。
それに、宗像の地島で採れた貴重な天然のわかめとめかぶ、海苔が乗った夏のうどん!

生姜、ネギはお好みで、またつゆも継ぎ足し用で。



かつみ屋20110801



一口啜って・・・

これこれこれこれ!! この強靭かつ重厚な食味。

よく噛んで噛んでその密なうどんの旨味を味わいます。


天然のわかめやめかぶの存在感もうどんにひけを取ってません。


久々に味わう絶品うどんに大満足♪



かつみ屋2011080



相変わらず元気いっぱいのご夫妻とも会えて本当によかったです。



さて、今日久々にブログアップしましたが、とりあえずリフレッシュします。
今週末から東京に三日ほど遊びに行ってきますので、本格的なブログ再開はまた十日後くらいと思います。
またよろしくお願いします!


『かつみ屋 』ホームページ
住所 佐賀県鳥栖市元町1256-4
電話 0942-82-0149
営業時間 11:00~20:00
休日 日曜

かつみ屋 うどん / 鳥栖駅
昼総合点★★★★★ 5.0

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

