

居酒屋 鶴亀  ~ 三潴郡大木町の、人気大衆居酒屋! ~

皆さんおはようございます!
最近毎日更新ができてない状況ですが、一ヶ月ほどブログ活動はお休みさせていただきたいと思います。

来月頭まで私用でバタバタしますので、申し訳ないです。

どうしてもアップしたいものがあったりしたら更新しますが、コメントなどはお休みしますのでよろしくお願いします。

また戻ってきた際には仲良くしていただけると嬉しいです♪




少し前の話ですが、この日は大川市ではなく、隣町の大木町へ。



三潴郡大木町。 20年以上前からある、地元では超有名な居酒屋です。

「居酒屋 鶴亀(つるかめ)」MAP



鶴亀



週末は、満席必至の居酒屋。

この日もすごい大賑わいでした!

店内は、まさに大衆居酒屋テイスト。



鶴亀00



真ん中にカウンター席、そして囲うようにお座敷の個室。

かなりの席数ありますが、この日は地元のお集まりがあってて、
ギリギリ個室は一部屋だけ空いてました。





さて、メニュー。
すごい数です!



鶴亀メニュー



串焼、鍋物、一品料理、鉄板焼に・・・



焼き魚、刺身、揚げ物、飯類、麺類、汁物、アイスクリームまで。



鶴亀メニュー2



選ぶのにかなり迷います(笑)
大人数で来た方が色々食べれて楽しめそうですね!


この日は最初は二人でスタートして、途中から二人加わり四人に。



鶴亀2





“ウィンナー”(110円)



鶴亀3




彼女はウィンナー好きなんで大体頼みますが、
ここのウィンナーは中にまで味付けしてるのか!ってくらい旨味が強くて美味♪




“野菜サラダ”(480円)



鶴亀4



まぁいたって普通のごまだれサラダ。




“バラ巻きオクラ”(138円)



鶴亀5



オクラの食感とジューシーなバラがいい感じ~!




“バラ巻きエノキ”(138円)



鶴亀6



エノキも同様に食感よく、バラは何にでも合いますね!




“揚げ出し豆腐”(380円)



鶴亀7



久々の揚げ出し豆腐。

じゅわっと染みた出汁になんだか心がほっこりします♪




“キモ”(100円)



鶴亀8




“豚足”(368円)



鶴亀9



外はカリカリ、中はぷるるん♪

この煮て、焼いてのメリハリがしっかりされてるのが素敵!




“たけのこの天ぷら”(485円)



鶴亀10



つい気になって頼んでみました。

筍を、青のり入りの衣でフリッター状に。



鶴亀11



サクサクの食感とともに、素朴な筍の味が♪

でもそんなたくさんは食べなくていいかも。




途中で4人になり、その他もろもろ~!


“手羽先”(110円)×2。



鶴亀12





“揚げ出しナス”(380円)



鶴亀13




“豚バラ”(130円)×2。



鶴亀14




“チーズカリカリスティック揚”(450円)



鶴亀15




“バラ巻きウズラ”(138円)×2。



鶴亀16




“フライドポテト(北海道産)”(430円)



鶴亀17



モスバーガータイプの太めのポテト。

ホクホク感はこのタイプがいいですね!




“サガリ”(178円)“バラ巻きエノキ”(138円)を2本ずつ。



鶴亀18





そしてお好み焼きのつもりで頼んだこちらが・・・

“ミックス玉鉄板焼き”(600円)



鶴亀19



山芋鉄板の、ミックスバージョン。

イカやエビにコーンなど、普段食べる山芋鉄板とはまた違った感覚♪




だいぶお腹もたまったところで〆!

“キムチ雑炊”(650円)



鶴亀20



鉄鍋になみなみに入った雑炊。

具はキムチにニラ、もやし、人参、そして卵。





鶴亀21


アイスクリーム!
“チョコミント”(260円)抹茶(230円)



鶴亀22



いやぁ、これだけ品数が揃ってると確かに使いやすいお店ですね!

週末は特に満席なので、お電話して行かれることをお勧めします。



『居酒屋 鶴亀』
住所 福岡県三潴郡大木町大字大角1090-1
電話 0944-33-0416
営業時間 17:00~23:00 
休日 不定

やきとり鶴亀 焼き鳥 / 大溝駅
夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

