

サブウェイ & らーめん息吹 @イオンモール大牟田

この日はちょうど平日に休みを取って、久々に大牟田のイオンモールへ。

平日なのに、えらい人出だなと思ってたら、イベントがあってました♪

『いまこそ5』と題して、「いまこそ!値下げの5日間セール」。



イオン201107



各店舗が大幅な値下げで、またまたガッツリ服購入。



で、ちょうどおやつの時間にやっとこのお店へ!!

「SUBWAY (サブウェイ)」



イオン2011072



九州でも大分馴染んできましたね。


「オーダーメイドのサンドウィッチ専門店で、いろんな野菜の具を豊富に選ぶことができ、
ヘルシーさや低カロリーさ、そして具のトッピングや量など自分好みに変えてもらうことが可能。」


全国に今や280店舗。

『SUBWAY』の由来は、
「潜水艦型のサブマリンサンドイッチ(SUBMARIN)を客の好み(YOURWAY)に作ることから。」だそうです。

さてメニュー。
こちらはグランドメニュー。



イオン201107メニュー



さてオーダーメイド方式なので、自分好みのサンドを作っていきます!


1.メニューの中から好きなサンドイッチを選びます。
2.パンを4種類(ハニーウォーツ・セサミ・プレーン・ウィート)から選ぶ。
3.トッピングは8種類(えび、アボカド、ベーコンなど)をお好みで。(有料)
4.フレッシュ野菜は6種類(レタス、トマトなど)が増減自由です。
5.ドレッシングは9種類(わさび醤油、バジルマヨネーズなど)からお好みで選びます。

ここまでで注文はすべてですが、もちろん自分で決めれない方は「おまかせで」と言えば、
おススメを作っていただけるようになってます。


そしてグランドメニューと別に、
「得サブ」という、毎日日替わりでサンドイッチが290円。



イオン201107メニュー2



これはお得じゃないか!
と、この日は木曜日なので、またまた大好きなBLT♪


パン、トッピング、野菜の量、ソースと選び、流れるように作られる手作りサンド。



イオン2011073



ファーストフードであっても、
「自分好みに選べる楽しさ、野菜がしっかり摂れるヘルシーさ」

まさにサブウェイ大ヒットの要因でしょう。



二人とも「BLT」の得サブチョイス!
“プレーンに、レタス増し、シーザードレッシング”
“ウィート(小麦胚芽)に、野菜普通、シーザードレッシング”



イオン2011074



シーザードレッシングは、スタッフさんお勧めです。



パンは直前に焼かれ、具も直前に挟まれ、これぞ作りたてのサンドウィッチ!



イオン2011075



ベーコン、トマト、レタスに、
野菜はオニオン、ピーマン、ピクルス、オリーブ。

チーズ風味でコクのあるシーザードレッシングに、パルメザンチーズ。



女性向けのヘルシーサンドですが、その迫力は男性向け?!(笑)



イオン2011076



大口開けてガブリと!

パンはあらかじめ切ってあるのではなく、作る際に切って使われるので端の方まで美味しく♪

ベーコンの旨味や、野菜のフレッシュさはもちろんのこと、
ドレッシングの美味しさが味のトドメをさしてる気がしました。


食パンのサンドとは違ってアメリカ~ンな感じながらもヘルシーで食べやすい。
サブウェイの人気がわかる気がします!




そしてそして、自分だけ「せっかくなら」精神発動!

フードコート内にある「らーめん 息吹」

オープン初日にオープン一杯目を食べた前回です。



イオン2011077



久留米の人気店「龍の家」が手掛けるセカンドブランド、全国初店舗。



この日もシンプルに、“ラーメン”(600円)



イオン2011078



サブウェイ2つ買っても580円なんで、やっぱりラーメン1杯で600円は高く感じます。




さて、前回大満足だったこのラーメン。
気のせいか?!前回とは全く違う味わいでした。



イオン2011079



一口目から押し寄せるのは「魚節の香り」

まろやかでコクのある豚骨に、ふわっと香る香ばしい香り。
前回食べた時はこの節系の香りはなかったような気がしましたが・・・



イオン20110710



麺はお馴染み、龍の家自社工場特製『金色麦龍麺』



個人的に前回の味が好きでしたが、やはり旨いのは旨い!



イオン20110711



ちゃっかり完食しました!!

イオンモールのセールは8月1日月曜日までですよー。



『サブウェイ イオンモール大牟田店』
住所 福岡県大牟田市岬町3番4 イオンモール大牟田一階グルメストリート内
電話 0944-32-8843
営業時間 10:00~22:00
休日 年中無休

サブウェイ イオンモール大牟田店サンドイッチ / 大牟田)
昼総合点★★★★ 4.0



『らーめん 息吹』
住所 福岡県大牟田市岬町3番4 イオンモール大牟田一階フードコート内
電話 0944-32-8842
営業時間 10:00~22:00
休日 年中無休

らーめん 息吹 ラーメン / 大牟田)
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

