

炭火焼肉 つぼ家  ~ 大川で、激ウマ伊万里牛炭火焼肉! ~

暑くなったらどうしてこんなスタミナ系が食べたくなるんでしょう(笑)

地元で気になってた焼肉屋さんにチャレンジ!




つぼ家




黒毛和牛A5ランク、特上カルビ!!!

溶けます♪ そして恐ろしいほどに脂が甘い♪





大川市津。
佐賀県と柳川市をつなぐ国道208号線沿い、新茶屋交差点そばです。

「炭火焼肉 つぼ家」MAP



つぼ家0



以前は中華料理のお店だったこの場所。

ちょうど一年ほど前からこちらの焼肉屋さんに変わりました。


正直入る前は全く情報なしでチャレンジしに行きましたが、
想像以上、いやはるかに超える素晴らしいお店でした!!

店内はテーブルが6台。 30人前後のキャパです。



つぼ家2




七輪炭火焼き、さらにテーブルの上には上引き排煙。




さてメニュー。



つぼ家メニュー



こちらの牛肉は「伊万里牛」を始め、「イベリコ豚」「みつせ鶏」と、
ブランド肉を取り揃えてあります。

なのに、この価格、疑いませんか?!!




サイドメニューも。



つぼ家メニュー2




そしてドリンクメニュー。



つぼ家メニュー3




更にこちらは食べ放題も用意してあります!
牛肉以外の、「鶏と豚の食べ放題・デザート付」で1,500円。



つぼ家メニュー4




タレはあっさりとニンニクの2種、そして塩ダレ。



つぼ家3





さぁスタート!!
炭火の入った七輪セット。



つぼ家4





“塩タン”(590円)



つぼ家5



大体タンがあるお店ではスタートはタン!



じゅわシコの食感♪



つぼ家14





そしてどうしても食べてみたかったこちら。

“黒毛和牛A5ランク 特上カルビ”(1,280円)



つぼ家6



この美しい霜降り!



肉と一緒に絶対的存在。

“白ごはん(中)”(200円)



つぼ家8




いざ口の中へ~♪



つぼ家01




溶けるーーーーーーっ!!!!

噛んだ心地がないくらいしっとりと、じゅわぁっと甘い肉汁♪

食べてる間も唾液腺が全開放って感じです(笑)

いやあ、マジに旨い。




“サンチュ盛り(味噌付き)”(350円)



つぼ家7



焼肉にサンチュは欠かせない自分ですが、
お替わりし放題って嬉しすぎるサービスじゃないですか☆





“マルチョウ”(590円)



つぼ家9



ぷるっぷるの丸腸。

脂が多いホルモンですが、これも溶けるような甘さが大好きなんです♪




“伊万里牛 上カルビ”(590円→サービス)
つぼ家一周年記念祭として、一人前サービスでした。



つぼ家10



伊万里牛の上カルビがこの量で一人前ですよ!!

特上カルビと値段は倍近くの差がありますが、これも特上の美味しさ。




“焼き野菜盛り”(350円)



つぼ家11




途中からは七輪を舞台に、オールスターの焼肉祭り!



つぼ家02



特上カルビより、上カルビの方が肉質が多く、肉を食べた満足感はあります。

肉もたくさん食べるので野菜もたくさん食べないとですね!




“野菜スープ”(450円)



つぼ家12



具はシンプルに、鶏肉、玉ねぎ、人参のみ。



つぼ家13



あっさりながら、身体に染みわたる様な旨味があって芯まで温まります。




“バニラアイス(チョコ掛け)”(150円)“ストロベリーソルベ”(200円)



つぼ家15



以上、これだけ食べてドリンクだ居抜きで4,000円ちょいでした(笑)




最後にこちらのオーナーさん。
元気が良くて優しくてとてもいい方です。



つぼ家オーナー



こんな価格で大丈夫なの?!と驚くような肉質の良さ。

伊万里牛をメインに、いろいろと努力されてるのがひしひしと伝わってきます。



こちらのお店はGYAOのホーページでクーポンなどのお得な情報もあります。
1) ソフトドリンク1杯無料
2) 生ビール1杯無料。
3) 伊万里牛上カルビ一皿サービス。
4) お誕生日、あるいはお誕生日月の方、シャンメリ1本プレゼント
5) お会計1000円割引き

地元大川市でやっと最高の焼肉屋を見つけたという感じです。

これはもう通うこと間違いなしです!


つぼ家22
『炭火焼肉 つぼ家』
住所 福岡県大川市津6-2シャルムOKビル1F
電話 0944-87-0959
営業時間 17:30 ~ 00:00 (L.O.23:30
休日 不定休

炭火焼肉 つぼ家 焼肉 / 矢加部)
夜総合点★★★★ 4.5


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

