スポンサーサイト


イケヒコ 大倉庫市  仕事しながらグルメ満喫!

先週末はホント激暑でしたね!

そんな暑い夏と言えば、ゴザなどのい草製品。

地元でい草製品製造販売の大手企業、『イケヒコ・コーポレーション』




イケホコ



福岡県三潴郡大木町、県道83号線から少し入った場所にあります。




毎年夏に行われる夏の大バザール、「大倉庫市」に行ってきました!!



イケヒコ2



もちろん、い草ラグや寝ござをゲットしました!

でもこの日は、客としてと同時に、「ちっごマルシェ」のイベントのお手伝いでバイトしてました!
やっぱり大企業だけあって規模がでかかった!



イケヒコ03



倉庫の前の端から端まで、い草製品。

上敷、ラグ、寝ござ、寝具、座布団、マット、畳、草履などなど。

い草の香りにも癒されながら♪




そして、向かいのスペースで、飲食店や雑貨の露店販売。



イケヒコ8



「からつバーガー」に、「やきとり竜鳳」、カレー「タージ」、番茶のお店「ふりゅう」
「パリモンスリー・ショコラショコラ」、マヨタコ「P-Junbo」、「香りの森」など。




仕事の合間に、ござを買って♪
3,000円分で一回のお楽しみ抽選券!



イケヒコ02



外れて、阪神のクッション(笑) なぜ阪神?!



この日は、『ちっごマルシェ』の冊子やカードを配りながら宣伝活動。

暑い中、汗だくになって何百人もの方々に配ることができました。




出店されてたお店の方々とも仲良くさせていただきながら、合間合間に間食も!

彼女が食べたいというので、「からつバーガー」



イケヒコ04



半年ほど前に唐津で食べましたが、今回は三日月店からいらっしゃってました。



イケヒコ01



テンポよく、作られる手作りバーガー!


“スペシャルバーガー”(460円)



イケヒコ4



チーズ、たまご、ハム、パティ(お肉)、レタス、バンズ(パン)のオールスターバーガー!

コーラとコーヒーはサービスでもらっちゃいました♪



いやぁ、やっぱ旨すぎです!!



イケヒコ5



バンズはパリッパリ、チーズ、たまご、ハム、パティのボリュームタワー!
そこにフレッシュなレタスのアクセントと、ソースとマヨネーズのコントラスト。



そして、地元大川市の「タージ」



イケヒコ6




“豆カリー(ラッシー付)”(800円)



イケヒコ7



夏はやっぱりピリ辛カレー!

旨くて辛い、しびれますね~!!



最後は「やきとり竜鳳」の、“豚バラ”(105円)



イケヒコ3



全国にフランチャイズ展開されてる会社ですが、安定感のある旨さでした。



ホントこの日は暑くて、久々の外仕事にバテましたが、
いろんな人との交流もあって楽しい一日になりました♪


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

