

佐賀ラーメン 喰道楽 ~ 佐賀に展開するラーメンチェーン! ~

この日は、受験生で勉強を頑張ってる弟を気晴らしへ。
彼女と三人で、佐賀のモラージュでゲームを楽しんだ後は、夜ごはん♪




喰道楽0



どこに行こうかどこに行こうかで、国道208号線南部バイパスをうろうろ。

ビビビッと入ったお店がここ!

佐賀市本庄町本庄。

「佐賀ラーメン 喰道楽」MAP



喰道楽



昭和48年に佐賀県武雄市北方に本店をオープンされ、
今や佐賀県に7店舗を展開される、ラーメンチェーン!


いつも駐車場はいっぱいなのは知ってましたが、その人気の理由がいくつもありました♪
店内は結構広くて、カウンター席に小上がり席。

ゆくりとした店内で、居心地はいいです。



メニュー。



喰道楽メニュー



ラーメン、トッピングラーメン、チャンポン、
そして+230円でミニチャーハン・ギョーザ・ミニやさい炒め・ミニカツ丼・ミニ牛丼など。

学生向けに「麺2倍、スープ2倍」で600円という超割引ラーメンも。




さらに限定メニュー!
冷やし中華やつけ麺。



喰道楽メニュー2




めしは、お替わり自由。



喰道楽04




店内の中央には、取り放題の漬物やサラダ類。



喰道楽02




おでんは1個100円。



喰道楽03




ラーメンが来るまで、サラダやお漬物をつまみながら♪



喰道楽3



まずは、彼女チョイス。
“ラーメン”(550円)



喰道楽4





そして中学生の弟は思い切って!
“学生ラーメン(麺・スープ2倍)”(600円)



喰道楽5



こうして別々に見るとわかりませんが・・・






ご覧ください、この違い!!



喰道楽6



トッピングは変わらないですが、麺とスープが倍になると丼ぶりも倍近くでかいです!


自分も小皿に分けてもらいました(笑)

見た目こってりしてそうなスープも、実際はさらっとライト。
バランスがいいスープで、スムーズに飲める美味しさ。



麺は、神埼の製麺所からの特注麺。



喰道楽7



佐賀にしては細めで、コシも感じる旨麺!

生粋の佐賀ラーメン好きな方にはわかりませんが、自分はこの麺は好きです。





そしてマイチョイス!
他の二人がラーメン頼んだので、自分は迷いなく(笑)

“チャンポン゛(650円)



喰道楽8



来てビックリ! メニューの写真よりはるかに山盛り!


帰って調べたら、喰道楽の本店は武雄市北方町。
あ~ハイハイハイ!と納得です。


北方ちゃんぽんを代表する「井手ちゃんぽん」の野菜タワーより劣りますが、
そのスープの茶濁さ、香ばしさ、一口食べた時に印象は井手ちゃんぽんがよぎった!




喰道楽9



ベースの豚骨こそライトなものの、ラードやニンニクのパンチが効いてかなりボリューミー。

これが武雄本店からの味なら、土台は炭鉱で働く炭鉱マンの活力源としてのちゃんぽん。




かきだすように出した麺は、しっかりとした丸麺。



喰道楽10



ツルツルもちもちで、かなりボリュームのある麺でした。





注文時はまさかこんなボリュームがあるとは思わずに・・・

+230円で“ミニチャーハン”



喰道楽11



薄味で、パラパラながら油控えめ。



喰道楽12



単品ではなく、まさにラーメンとセットで食べるためのチャーハン。

彼女と二人でやっとこさ食べました!




以前からこのブログをご覧になられてる方は久しぶりですね~。

我が弟です。



喰道楽22



ただいま成長期真っ只中。

びっくりするほど身長も激伸びで、一気に大人っぽくなってます。




3人お腹をすかせまくって行ったので、どうにか完食!!



喰道楽13



自分たちの少し後に来た大学生のメンズは8人で学生ラーメン8杯頼んでました(笑)


味はもちろんのこと、客として嬉しくなるサービスが随所に見られます。

人気の理由はこういうところにあるんでしょうね!



喰道楽33
『佐賀ラーメン 喰道楽 佐賀南部バイパス店』
住所 佐賀市本庄町大字本庄1125-5
電話 0952-22-6424
営業時間 10:30~24:00
休日 年中無休

佐賀ラーメン 喰道楽 佐賀南部バイパス店ラーメン / 鍋島駅佐賀駅
夜総合点★★★★ 4.0



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

