

イタリアンダイニング amp ③ ~ お得なディナーコース登場、お好みチョイス1,990円! ~

福岡県は筑後市。

ここで、ナポリピッツァに惚れ込んだシェフがいた!




amp201106000.jpg




本場ナポリ直輸入の薪釜で、焼き上げるピッツァ。

最近、仕事でこちらにいろいろお世話になって、こだわりや魅力をたくさん見つけれました。



筑後から南へ下る国道209方線沿い!

「イタリアンダイニング amp (アンプ)」MAP



amp201106001.jpg



過去に、ランチネタは二度アップしました。→こちらから


自分は前まで、パスタがおススメかと思ってたら、
それと同じくらい、いやそれ以上にこだわり漲るのはナポリピッツァ!

今回はそんなampのピッツァと、夜のお得コースを紹介します!
店内はすごくお洒落で落ち着きます。



amp201106店内



お昼は、太陽の光が降り注ぐ、明るくて開放感たっぷり、

夜は、窓辺から中庭の幻想的な照明が大人でシックに。


カップルや女性たちだけではなく、子供用いすや、掘りごたつのお座敷も備え、
どなたにでも気軽に利用していただきたいというオーナーの気配り。





さてメニューですが、詳しくはホームページをご覧ください
ピッツァ・パスタ・一品・ワインと単品でも数多く揃ってますが、
今回いただくのは最近新しく登場したお得なディナーコース!


2名様~、一人1,990円で、各ジャンルよりお好みチョイスする、選べるイタリアン。

“オプターレコース”(一人1,990円)



ampオプターレ



【2名の場合】サラダ+ピッツァ+パスタ+メインより各1種類、ドルチェよりお一人様一品。

【3名の場合】サラダ1.5倍+ピッツァ2種類+パスタ1.5倍+メイン1種類、ドルチェよりお一人様一品。

(今回は3人で利用しました)

ドリンクは、別料金です。




それぞれチョイスして、まずはカンパーイ!



amp201106.jpg





まずは、サラダ(1.5倍)
「シーザーサラダ」



amp2011062.jpg



レタスを始めいろいろなフレッシュ野菜に、
まろやかに濃厚な半熟玉子、ドレッシング、粉チーズのトリプルアタック。



amp2011063.jpg





そして、ピッツァ!

王道、「マルゲリータ」



amp2011064.jpg




注文を受けてから生地を職人が手で延ばし、400℃以上にもなる高温の薪釜で一気に焼く。



amp201106222.jpg



「生地」「コルニチョーネ(縁部分)」「トッピング」「薪釜」「焼き上がり」

全てに妥協を許さず、そこから生まれるこだわりのコラボレーション。




もう焼き上がりの香りは、何ともいえぬ薪の香ばしさ



amp2011066.jpg



縁はパリッと薪の香りのついた香ばしさ、
そしてモチモチとコシののある生地は程よい塩気で味わう粉の旨味。



amp2011067.jpg



トマトソースの赤、チーズの白、バジルの緑。
イタリアの国旗のトリコロールカラーを表した、シンプルにして王道のトッピング。





そして、もう一種類は、「ビスマルク 」(+200円)



amp2011065.jpg



半熟卵に生ハムが追加されたピッツァ。

「ビスマルク」の語源は、ドイツ統一の立役者ビスマルクが半熟卵を乗せたステーキが好きだったからとか。



amp20110601.jpg




生ハムの旨みと卵のまろやかな味わいで、更に味の厚みが増します!

でもホント土台の生地がしっかり主張してるので、
根底にあるピッツァ自体の旨さはブレません!





3人で3枚のピッツァを食べて、さすがにおなかも膨れてきますが・・・

まだまだこれからですよー!

パスタ!
「ズワイガニ身のトマトソース かにみそ風味」(+300円)



amp2011068.jpg



コースパスタなので、少し少なめの60グラム。


チョイスパスタの中では一番の高いこのパスタ。




amp20110610.jpg



カニの繊細な甘味と、かにみそのコク。

トマトソースにグッと旨味が凝縮されて、これは贅沢!





相変わらずパスタの茹で加減も文句なし。



amp20110611.jpg



アルデンテのパスタの絡むトマトソース。

箸でスムーズに食べれる、日本人としての嬉しさ(笑)




メイン!
「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」(+300円)



amp2011069.jpg



これは3人で一皿ですが、大きめの皿にドーンっと!

大きな牛ホホ肉が六切れも入ってます。




amp20110602.jpg




何時間も丁寧に煮込んだお肉は、余計な脂身はなくホロっと柔らかい♪

口の中でほぐれるその優しさと、赤ワインの甘みが程よく残る深みのある味付け。

この旨さは、ぜひ赤ワインと味わうべきなんでしょうね。




そしてやっとやっとで、デザート
デザートは一人一品お好みでチョイスです。

「フルーツパフェ」「抹茶パフェ」2つ。



amp20110612.jpg




オーナーから、コーヒーのサービスまでいただきありがとうございます!



amp201106144.jpg




いかがですか、この内容!

料理によっては若干のプラス料金はありますが、
本格イタリアンが一人2,000円アンダーでいただけます。

実際自分もampの夜はなかなか敷居が高いイメージでしたが、
このお得なディナーコースができてくれてホントよかったです!

ディナーは、他にも用意されてますのでホームページをご覧くださいね☆

http://italian-amp.com/



ちょっとこの日の画像が照明の関係であまり良くなかったので、
以前に昼に行ったときにピッツァの画像も載せておきますね!


“マルゲリータ”



amp2011060002.jpg




“ビスマルク”



amp201106003.jpg




“クワトロフォルマッジ”



amp201106004.jpg




焼き立ての薪釜ピッツァはマジに感動的な美味しさですよ♪



amp2011060005.jpg



2つしかないソファ席でいただきたいなら、予約必至です!



『イタリアンダイニング アンプ(amp)』
住所 福岡県筑後市野町344-2    電話 0942-54-2424
営業時間 ランチ 11:30~14:30O.S ディナー 18:00 ~ 22:00(O.S)
休日 火曜

amp (イタリアン / 船小屋、羽犬塚)
★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

