

本格お好み焼き かばち ~お好み焼きの奥深さ、幅広さ。佐賀ナンバーワン人気店! ~

皆さん、毎度コメントありがとうございます♪


おそらく、生まれて初めてこんなにお好み焼きを食べてる自分。

お店だけでなく、スーパーのお弁当なども最近はお好み焼きばかりです(笑)


やっと行けたぞー! 佐賀の超人気店へ。




かばち




佐賀市白山。
エスプラッツの北側、白山アーケード内。

「本格お好み焼き かばち」MAP



かばち2



佐賀を代表するお好み焼き屋さん。

少し前に今の場所に移転されてます。
旧店舗はおそらく狭かったのでしょう。3度ほど予約満席でふられたのです。

そして、この日、ついにかばちの暖簾をくぐる!!

店内はシックで落ち着いた和空間。
店内は広く、左手に個室、右に厨房とカウンター席。



かばち01



スタッフの方はオール男性。

男の鉄板焼き!というオーラギンギンで、なんかパワーを感じる雰囲気です。

やはりこの日も個室は予約で満席でした。

でも、目の前で見れるカウンター席♪





さて、気になるメニュー。
おつまみ、サラダ。



かばちメニュー




鉄板焼。



かばちメニュー2




広島風お好み焼き。
「クレープ状の生地に、どっさりキャベツと麺などを重ねて焼くお好み焼き」



かばちメニュー3





京風お好み焼き。
「一般的なお好み焼きで、厳選された小麦粉とキャベツ、ネギを主体に、
外はサクッと、中はふわっと柔らかいのが特徴のお好み焼き」



かばちメニュー4



その他、とん平巻や焼きそばが数種類。




ごはん、おにぎり、味噌汁。



かばちメニュー5




さらには、女子向けのレディースセットなども。



かばちメニュー6





まずは、ビールでくぅーっと♪

そして“ベーコンの野菜サラダ”(600円)



かばち3



シンプルな野菜サラダに、ベーコンが乗っただけですが、このベーコンが曲者的旨さ!

カリッカリに焼かれた、ベーコンの旨味と塩気と香ばしさ。





そして目の前で手際よく、2種類のお好み焼きを焼かれていく光景。



かばち0



一枚一枚のお好み焼きができるまでに、大変な手間と時間がかかるんですよね~

目の前で見てて、その奥の深さにつくづく魅力にハマりそう(笑)





そして、登場!
まずは京風より。
“京風ミックス焼”(900円)



かばち4



「肉・ネギ・海老・イカ・コーン」のミックス焼き。



見た目こそ、ほかのお好み焼きと違いがわかりませんが、
これが違うんです! めちゃくちゃ旨い!!



かばち5



月並みな表現ですが、
外はカリッと香ばしく、中はふっくらやわらか♪

粉とキャベツの配合や、焼き加減、いろんな面でドンぴしゃりのお好み焼き!

たっぷり入ったネギの風味もアクセントになってます。




肉、海老、イカの存在感も素敵♪



かばち21



ボリュームがあるのに、あっという間にペロリと一枚!




そして、広島風より。
“広島風もちチーズ焼”(950円)



かばち6



「肉・餅・チーズ・もやし・麺」。

目の前で広島風を作られるのを見てたんですが、
当たり前ですが京風とは全く違った作り方。

手間も時間も広島風がかかってました。



普段、関西風しか食べない自分にはこれが新鮮なことっ。



かばち23



モチモチの薄い生地、甘味の凝縮したキャベツ、プリッとしたそば、
それぞれが主役でありつつも、口の中に入れた時に、それぞれが絶妙にマッチ♪




そして、トッピングの餅とチーズ!!
大人気というこの組み合わせ、間違いないでしょう。



かばち22



とろーっとしたコクのチーズ、どこまでも伸びるお餅♪

トッピングの量もホント妥協なしで、ボリューム満点!



いやぁ、京風・広島風、どちらも譲らない美味しさでしたね。


もっとお好み焼きはこうあってほしい、ってところが見つからないくらい、
もはや個人的に完ぺきなお好み焼き。


お好み焼きのベースがしっかりしてるからこそ、アレンジで幅が広がる。
お好み焼きの奥深さと幅広さを実感できたお店でした。



ちなみに、「かばち」で働かれてた方が経営されてるのが、先日紹介した「ユニオン」です。


かばち00
『本格お好み焼き かばち』
住所 佐賀県佐賀市白山2-6-38コアビル1F
電話 0952-29-1881
営業時間 月~土 18:00~翌3:00(2:00LO)
    日 18:00~24:00(23:00LO)
休日 水曜

かばち お好み焼き / 佐賀駅
夜総合点★★★★ 4.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

