

Fruit Garden 新・SUN ⑥ ~ 夏パフェ! マンゴー、金桃! ~

さぁて、ホントここは超お気に入り!

いろんな方に勧めては、その度に行きたくなるという(笑)


さぁ、お楽しみな夏フルーツがやってきた!!








「Fruit Garden 新・SUN」MAP



SUN2011062.jpg




過去記事
①→“三浦さんちの苺パフェ”、“ピーチマンゴーパフェ”
②→“秋のフルーツパフェ”
③→“「あまおう」と「章姫」のパフェ”、“フルーツフォンデュ”
④→“ゴールデンマンゴーのパフェ”、“完熟金柑と日向夏のパフェ”
⑤→“苺と宮崎産日向夏のパフェ”





SUN2011063.jpg



年中通して大人気なお店ですが、
これから暑くなる季節、ますます賑わうお店です!!

この日も美味しいパフェを食べに並ぶお客さんが半端なかったですっ。


旬の「マンゴー」と、希少価値の高い「米倉金桃」。

この日は、まっすぐに新SUN目指していきましたが、
日曜日の14時過ぎ・・・案の定、たくさんの待ち客が。



SUN20110602.jpg



約1時間弱待ちで、入口がごった返してます。


平日はまだ余裕があるみたいですが、土日祝日はこんな感じだそうです。





一階はフルーツショップ



SUN20110604.jpg




フルーツってこんなに種類があるの?!とただただ驚かされる品揃え。

フルーツアドバイザーもいらっしゃって色んな相談に応えてくれます♪



そして、同じフロアに、フルーツタルトやケーキ、フルーツジュレなど。



SUN20110605.jpg





さてさて、お待ちかねの旬パフェメニュー!
マンゴーだけで1ページ。



SUN201106メニュー





そして、桃、金桃、さくらんぼ、アメリカンチェリーなど!



SUN201106メニュー2







やってきましたー!!



SUN2011064.jpg





マイチョイス、
“宮崎産「完熟マンゴー」入りフルーツパフェ”(1,200円) 



SUN2011065.jpg



日本でマンゴーと言えば、宮崎。

その宮崎産完熟マンゴーに、メロン、りんご、キウイ、グレープフルーツ、パイナップル。







お連れちゃんは、
“山梨産米倉金桃とフルーツパフェ”(1,500円)



SUN2011066.jpg



この金桃がまたすごいフルーツ。


山梨県の横瀬公夫氏によって育成・登録され、
日本で数名しか栽培していないという超希少品種。

この生みの親、横井氏の米倉金桃のみを限定入荷されてるのです。

この金桃に、同じフルーツのラインナップ。




いつ来ても、いつ食べても、まず感動するんです。

その鼻を近づけた時の、いろんなフルーツのフレッシュで芳醇な香り♪

癒される最初にひと時。




そして、後は食べるシアワセの時間♪♪



SUN20110601.jpg



やはり抜群の存在感はマンゴー。
トロリと滑らかな舌触り、濃厚で高級感溢れる甘み。

そして、米倉金桃。
その美しい黄色、甘い香り、とろけるような食感、どれもマンゴーに似た感覚。
でも、さっぱりと透き通った甘味は桃らしさ!


他のフルーツもどれもしっかり個性があってもうどれを食べても美味しすぎます!




さらに新SUNのパフェの魅力は、
中身はカットフルーツがたっぷり入ったバニラアイス。



SUN20110603.jpg



いろんな食感・味わいが奏であう、フルーツ協奏曲☆




量は普通なのに、ここほどさっぱりあっという間に食べれるパフェは他にはない。



SUN20110607.jpg



これぞフルーツの力。


フルーツに対するどこにも負けない想いが生み出す、一つ一つのフルーツの質の高さ。
そのフルーツを使って、誰もが好きなパフェを作る。

そりゃぁ、人に与えるインパクトはでかいですよね!




ちなみに、店舗から南へ約70メートルの所に、
第2駐車場も用意してあります。



SUN2011060駐車場



『Fruit Garden 新・SUN』
住所 佐賀県佐賀市若宮1-3-21   電話 0952-36-6650
営業時間 1階 9:30~19:00 2階 11:00~22:00    
休日 1階 年中無休(盆・正月を除く)   2階 毎週水曜

Fruit Garden 新・SUN フルーツパーラー / 佐賀駅

昼総合点★★★★★ 5.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

