スポンサーサイト


熊吉亭  ~ 三井グリーンランド内のお好み焼専門店 ~

さて、雨が続く中、先日の話ですが、平日の唯一の晴れの日にこちらへ♪

熊本県荒尾市の遊園地、「グリーンランド」




グリーン




改めて感じるんですけど、料金が高いですよねー!
入園料1,200円、フリーパス3,600円、駐車場500円で、一人5,000円越えですもん。

こうなると庶民の自分は、混み合う休日は外し、平日に思いっきり楽しみに行きます!

でも想像以上の、少なさ(笑) ガラガラで、乗り放題の遊び放題でした( ̄ー ̄)ニヤリ





グリーンランドの話は後半にして、グルメブログらしくランチネタ!

彼女が弁当作ってくれるはずでしたが…寝坊。。。(爆)

さて、そういうわけでランチは正門ゲート側にあるこちら。

「お好み焼専門店 熊吉亭」



熊吉




とろ~り山芋がたっぷり入ったお好み焼き!
店内は、4人用鉄板テーブルが7、8卓。
案の定ですが、ランチのピークにもかかわらず自分たち以外お客さんなし。



メニュー。



熊吉メニュー




豚玉、いか玉、えび玉にドリンクセットでお得な800円。



熊吉メニュー2




こちらは自分で焼くスタイル。
メニュー表の裏に、丁寧にお好み焼きの焼き方が説明してあります。



熊吉メニュー3





今回の注文は“豚玉チーズ”(730円)“いか玉セット”(800円)



熊吉3




一つだけセットにして、カルピス。



熊吉4





普段、ど○どん亭で焼くのは鍛えてたんで、お手の物~♪♪



熊吉0





はい、完成!!



熊吉5



生地を混ぜる段階でも確認しましたが、
トロトロの山芋がたっぷり入ってます。




予想通りのふわふわトロトロ感♪



熊吉6



細かいキャベツのシャキシャキ感もアクセントになって旨い!!

チーズの方はコクがあって、食べ応えもたっぷり。




そして皆さんご存知でした?!

別のお店の店主から教えてもらったんですが、
マヨネーズで土手を作り、ソースで池を作り、まぜながらつけて食べるそうです。



熊吉2



確かにこうすれば、ソースがベチャベチャにならずに食べやすいというわけ!


味も美味しくて満足でした!!






昼食後は14:00~の『仮面ライダーオーズ・バトルショー』



グリーン仮面



いやぁ迫力あって興奮しましたー( ̄▽ ̄)

今でも仮面ライダーがあってること自体びっくりしましたが、
やはり自分が幼い頃からヒーローを間近で見る胸の高鳴りは変わらない気がします。




この日はほとんど開園から閉園まで遊び呆けました。

一日中ガラガラで、もう自分たち二人だけの乗客でも普通に動くVIP感。

ほぼ全種制覇し、特にジェットコースター系と絶叫系はヘビロテー!!



個人的にしびれる度トップ3!

第3位

「NIO(ニオー)」
2回宙返り&3回スクリュー回転。





第2位

ミルキーウェイ「織姫」座り乗り
旧・「風神雷神」




そして、第1位!



ジャイロストーム



「ジャイロストーム」

わかられない方は、↑のリンク先に動画があります。


足ブランブランの状態で、機体が回転しながら垂直にまであがり、
さらには座席が左右にも揺れ、もう何が起こってるかわからない回転劇。


結局どれも2、3回ずつ乗って、帰る頃には頭がふらふらしてました(爆)



途中のおやつに、
クレープ専門店「カフェベリーズ」で、タピオカドリンク!
“ゼリーinカフェオレ”(380円)と“ピーチゼリースムージー”(420円)。



グリーン2



疲れた体に染みわたる激甘さでした!




家族や友人へのお土産もしっかり買って♪



グリーン3



この日も結局約2万歩の運動量。

帰りに大牟田イオンで少し買い物して、先日紹介した柳川の「毎日が日曜日」で焼肉食べて帰りましたとさ♪

働くときは働く、勉強する時は勉強する。
そして遊ぶ時は遊ぶ! メリハリを大事にして日々過ごしてます。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

