スポンサーサイト


北海道の物産と観光展 福岡岩田屋

行って来ました!!
11月7日から18日まで岩田屋本館7階で開催されてます、

「北海道の物産と観光展」!


北海

三越と大丸に続き、今回は岩田屋での北海道展。
正直あまり期待せずに行ってみたんですが、これがまたビックリ!!
個人的には三越や大丸の北海道展より出店のお店的にも好きでした(^^ゞ
詳しい催事の様子は後ほど。。。

今回の北海道展で買ったのが、全くのノーマークだったんですが・・・

「札幌 プルマンベーカリー」の男爵カレーパン!!

北海2 北海3

行くまで知らなかったんですがTVチャンピオンのパン職人部門でV2を達成したお店だそうです。

プルマンベーカリーのパンは保存料を一切使わない天然素材のみを使用しているとの事。

カレーパン以外にも、かぼちゃのパン、プリンメロンパン、メロンパン、チョコ系のデニッシュ?などありましたが、並んでいる人全員目的はカレーパン。

毎回北海道展にはどこかしらカレーパンが出店してますが、今回見た瞬間「ビビビっ!!」と一目惚れしちゃって買いました(~_~)
カレーパンは普通、紡錘(アーモンド)型が多いですが、ここのカレーパンはまん丸です。
ここにまず惹かれました(笑)

揚げたてアツアツだったので即効、食べる事に・・・

北海4

割ってみると・・・

「バリっ!!」

北海5

中にはごろっと男爵イモ!

食べてみると・・・
普通なら「カリカリ」と言いたいところですが・・・

ザックザクのバリバリ~\(◎o◎)/!

なんじゃこりゃ~!!!
こんなカレーパンの食感初めてです。
ホントこんな簡単な表現で伝わらないかもしれませんが粗めのパン粉で揚げてるのか…
「ザクザク」って音がホント周りに響くほど、噛むたびにすごい音がします(●≧◇≦)ノ

そして肝心の中身の方は・・・

北海6

これまたウマイ!!!

中の男爵いもはしっとりしていて、あのじゃがいものもさもさが全くないです。
まさにパンにピッタリのじゃがいもの調理・・・


カレー自体は結構辛いです(^J^)
でも野菜の甘みとカレーの深みが絶妙~!!


これホント大きいですよ~
一個でお腹いっぱいになりました(~_~)

そしてこのカレーパン、何と189円!!
安っ!!!

これは今まで食べたカレーパンの中ではナンバーワンです\(◎o◎)/!
絶対また買いますよ~!!!
久々に北海道展行って最高の満足感味わいましたo(´・∀・`)o

おまけは北海道展の様子を少し紹介。
下の「続きを読む」からどーぞ(^^ゞ


もう北海道展ではおなじみですね~!!
「ロイズ」。
今回もポテトチップチョコレート売ってましたよ~

北海7


そして何やら見慣れないお店に行列が…
ここが一番の行列でした。

「花畑牧場」!!

北海8

20分待ち!!

北海9

皆さんお目当ては生キャラメルみたいでした。

ここもお馴染、「ルタオ」。

北海10 北海11

今回は「フランボワーズショコラロール」が初登場らしいです。
実演されてましたよ~(^J^)

ホント北海道展、北海道に行った気になれますね~(笑)
三越、大丸を逃された方、今回がラストチャンスです!!
是非に~!!

詳しくは→岩田屋WEBチラシ
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

