スポンサーサイト


モンシュシュ 博多阪急店  ~ シンプルイズベスト!堂島ロール ~

博多モンシュシュ0




今回のJR博多シティの注目の目玉の一つだったのがこのスイーツでしょう。

博多に来るまでは、お土産でしか食べれない貴重な貴重な存在だったのに(笑)


博多阪急地下一階。

「パティシエリー モンシュシュ」MAP



博多モンシュシュ



正直、この日の予定の入れてませんでした。

がっ!なんと並んでいないじゃないですかー!
思わず反射的に身体が動いちゃいました!

いやぁ、やっぱりモンシュシュのロールケーキ、個人的にナンバーワンかも♪
ってこの瞬間だけは、スムーズに買えましたが、そのあとはまた行列です。
やっぱりタイミングってあるんですね。


ショーケース~!

上段は、堂島ロールケーキに堂島フロマージュ。



博多モンシュシュ2



ロールケーキはプレーンタイプ以外に、
「シンデレラロール(5種類のフルーツ)」、「プリンセスロール(大粒苺)」、
「ブルーベリーとヨーグルトロール」、「プリンスロール(ベルギーチョコレート)」、
「スウィートポテトロール」など、心躍るラインナップ♪

下段にはカットロールと、ショートケーキ。




アレンジ型のロールと迷いました。。。

でもでも、やっぱり自分はそんないつも食べてるわけじゃないので王道のプレーン!!



博多モンシュシュ3




まだ午前中だったので、お持ち帰りは断念して、
その場でフレッシュなものをいただいちゃいます!




博多ジュノエスク01




オレンジは、今やモンシュシュカラー!

カットロール一個でも、しっかり包装してくれます。





では、早速いただきましょう! 先ほどの「りんごの下」の共同休憩スペースで。

“堂島ロール”(1カット・351円)



博多モンシュシュ4




ほわわわわぁぁぁ♪ うん、天使のようなやわらかさ♪



博多モンシュシュ5



ふわっとした生地、お口の中で溶けるような軽く滑らかな生クリーム。

堂島ロールの代名詞のこの生クリームの量。

初めて食べた時、『濃厚、でもさっぱり』の生クリームにそれまでの常識を覆された気分でした。




博多モンシュシュ6



結構な厚みのある1カット。

ペロリと平らげられる軽さと、脳内は満たされる満足感。

反比例の堂島ロールの法則、やはり感動モノですよ。



さて、ベーグルにロールケーキにと買い物しながらちょくちょく小腹を満たしたので、
博多から天神へ移動しまーす!

天神で遅めのランチへ続く・・・


『パティシェリー モンシュシュ 博多阪急店』
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号B1F
電話 092-461-1381
営業時間 10:00~21:00
休日 博多阪急の休館日に準ずる

パティシェリー モンシュシュ 博多阪急店ケーキ / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★★★ 5.0


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

