

ジュノエスクベーグル 博多阪急店 ~ 人気ベーグルショップ、九州初出店! ~

この日は、博多駅・天神ダブルでショッピングへ!
講座で3回行きましたが、ショッピングは全くできなかったので、
そういう意味では、今回がじっくり初進出かも。

前半は博多シティ、後半は天神と朝から夜まで歩き回り、歩数2万歩越えー!




博多100日



今年3月3日に開業したJR博多シティは、早くも6月10日に開業100日目を迎えました。

それを記念して6月8日(水)~14日(火)まで『開業100日祭』が開催されてます!

行く直前に福岡の情報アンテナ・フランさんのとこで知りましたが、
なんともタイムリーにバーゲンや特別企画があってました♪



アミュプラザ・阪急と8回まで一気に回りましたが、やっぱ広い・・・。




午前中から、エネルギー補給!!

博多阪急地下一階にあるベーグル専門店。

『ジュノエスクベーグル (JUNOESQUE BAGEL)』MAP



博多ジュノエスク



卵やバターなどの油、合成着色料、合成保存料等を、
一切使わないヘルシーな「ジュノエスクベーグル」の九州初店舗。

過去に食べたことはあったんですが、やっぱりベーグルだけに目をつけてました(笑)
この日のベーグルは単品で15種類。



博多ジュノエスク2



上段左から・・・
「キャラメルチェリー・ソフトプレーン・プレーン・チョコレート・
ほうれん草チーズ・胚芽はちみつ・トマトとオリーブ・玄米・キャラメルバナナ・
さつま芋と黒ごま・ブルーベリー・ライ麦とマカダミアナッツ・シナモンレーズン」。





そしてベーグルサンドは9種類。



博多ジュノエスク3



クリームチーズサンド系
「ラズベリーとクランベリー・プレーン・ブルーベリー・キャラメルアーモンド」

BLT・アボカド&シュリンプ・サーモンクリームチーズ。
タイよりシュリンプスイートチリ、韓国より焼き豚ナムル。


他にはベーグルラスクも売られてました。




初体験の、彼女チョイスです! いろいろ食べたいのでここでは二人で一個。

“BLT(ベーコン・レタス・トマト)サンド”(252円)



博多ジュノエスク4



ベーグルハーフをサンドしたベーグルサンド。

ラップでしっかり密封されて、ビニールの袋に入ってます。



ジュノエスクベーグルと言えば、みっちり詰まったややハード系。

厚切りベーコン、レタス、セミドライトマト、マヨネーズ、ケチャップ、マスタードを、
ほうれん草チーズベーグルでサンド。



博多ジュノエスク5



厚切りベーコンの旨味溢れる存在感。
セミドライトマトの強い甘味とレタスの瑞々しいシャキシャキ感。

そこにたっぷりのマヨネーズと、ケチャップマスタード。



博多ジュノエスク6



みっちり詰まったベーグルもハードすぎず、でもパンよりしっかり噛み応えがあるので、
口の中で咀嚼してサンドとしての魅力も十分に楽しめます!


そのまま食べると若干パサつきも感じますが、それでもベーグル自体の美味しさは健在!

久々にベーグルサンド食べましたが、軽食もしっかりした主食となるボリューム感♪


近くに「ベーグル&ベーグル」もありますが、初心者の方はソフトな「ベーグル&ベーグル」。
より本場に近いベーグル食べ応えのあるハード感なら「ジュノエスク」。



ちなみに阪急地下一階の中にある、40席の共同休憩所「りんごの下」でイートインできます。



博多ジュノエスク7



「FRUITS-J」のミックスジュースも一緒に♪
スッキリ濃厚で美味しかったぁ♪♪



この日はショッピングに歩き回り、動いた分、食べるのも余計に食べちゃいました(爆)

グルメ、まだまだ続きます!

『ジュノエスクベーグル 博多阪急店』
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1B1F
電話 092-419-5805
営業時間 10:00~21:00
休日 博多阪急に準ずる

ジュノエスクベーグル 博多阪急店ベーグル / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

