

モスバーガー  スッキリ!!コラボ第3弾「ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー」

今年も食ったどーーー、テリー伊藤さん!!

グルメな第一陣の方々にまたまた後れを取って・・・



フルーツ味噌00




朝の情報番組『スッキリ!!』とモスバーガーのコラボバーガー!

5月26日~、全国のモスバーガーで300万食限定。
“ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガー”



フルーツ味噌0



去年はラー油ブームの乗って、“テリー伊藤のざくざくラー油バーガー”

今年のコンセプトは、
「日本の食材を使った、今までにない、日本人の心に残るハンバーガー」


今年もかなり手間をかけられてるのがうかがえます。
ピリ辛・・・フルーツ・・・味噌・・・チキン・・・

食べてみないと全く想像もつかない味!!


でもさすがこのコラボ、初体験の美味しさを実現させてくれてます!
今回の目的はこれ一本!!
モスの通常メニューはホームページにて

この日はおやつ感覚で二人で1セット注文!

“ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガー”(390円)“オニポテセット”(350円)
セットで740円と言うなかなかの価格ですが、モスだからこそ許されるモス価格。



フルーツ味噌3



やはり今年もこだわりにこだわった企画バーガー。




和風だしベースの塩味で下味をつけた「鶏もも一枚肉」。

岩手県特産品の山ぶどう果汁にブルーベリー果実や干しぶどう、漬物、
オリジナルの十味唐辛子などを加えた3種類の国産みそがベースの「ピリ辛フルーツ味噌」。

オニオンスライス、厚切りトマト、細切りにしたレタス、「チポトレマヨソース」をバンズでサンド。




ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガー





出来立てのアッツアツ!
お馴染のこのバーガーの高さ。



フルーツ味噌4




ハンバーガーに味噌?! ハンバーガーにフルーツ?!
飽き娘さんも言われてましたが、正直惹かれるイメージではなかったのです。


しかーし、天下のモスです。そしてスッキリ!!商品開発部の努力の結晶。

もうその一口目が楽しみでなりませんでした!!




ちゃっかり登場します!
男なら豪快にかぶりつきましょう!




フルーツ味噌




顎をはずして!(ウソデス)

下段と上段を二度噛みして、ガブガブーっと!!







うまーーーーいっ!!!
一口目からズバッと旨さがくるインパクト。



フルーツ味噌6



肉厚でしっかりした弾力のある鶏のもも肉がジューシーに。

そして、「ピリ辛」と謳ってますが、これが結構ピリピリ来る辛さ!

「チポトレマヨソース」はハラペーニョが入ってるらしく、マヨネーズのまろやかな中の刺激。
「ピリ辛フルーツ味噌」は、ご飯の上に乗せて食べたいほど旨味とコクに溢れた、甘味のある味噌。


いやぁ今まで経験したことない味ですよ♪

一言では伝えきれないほど複雑なのに、
舌には明快に伝わる「旨い!」という味の信号。





そして、モスのハンバーガーはどれもそうなんですが、
食べる途中にソース系が下にこぼれ落ちるんです。



フルーツ味噌01




スプーンを使ったり、余った味噌で「ポテ味噌」やったり♪

二人で分け合いましたが、結構なボリュームで十分に満たされました。


前回に引き続き、今回も「辛さ」をハンバーガーに取り入れたコラボ。

食べられてない方、数量限定です!
個人的に超おススメなのでぜひ☆


モスバーガーホームページ→http://www.mos.co.jp/index.php

『モスバーガー 佐賀兵庫店』
住所 佐賀県佐賀市兵庫南4-13   電話 0952-24-6663

モスバーガー 佐賀兵庫店 (レストラン(その他) / 佐賀、伊賀屋)

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

