スポンサーサイト


想作ダイニング しゃけ ~ 柳川駅そば、味よし、ムードよし、サービスよし! ~

さて、夜はせっかくなので親交を深めましょうってことで♪

西鉄柳川駅から約500メートル。
柳川市三橋町藤吉、下百町交差点から立花通りへ進むと左手に。


「想作ダイニング しゃけ -SHAKE-」MAP



しゃけ




大牟田にある「dining・SHAKE」に2号店としてオープンしたこちらのお店。

オープン以来、ずーっと行きたかったお店だったんですが今回初訪問!
この機会に、思い切ってぶつけてみました(笑)


でも、これが大満足のお店!!
この時、18時半。
店内は賑わっており、写真はないですが、かなり広くてしかもかなりオシャレ♪

カウンター席に、テーブル席と掘りごたつのお座敷。
何より素晴らしいのは、全室半個室のプライベート空間になってます。



さてメニュー!
クリックで拡大します。



しゃけメニュー



しゃけメニュー2



しゃけメニュー3




しゃけメニュー4




お疲れ様です!のかんぱーい!



しゃけ2




sakiさんも食いしん坊なお方です。 心おきなく頼みましょう(笑)


“旬野菜のたっぷりサラダ”(480円)



しゃけ3



まずはサラダを確保する!
自分の中でこれが基本スタイル☆




“コリコリ軟骨入りつくね焼き”(520円)



しゃけ4




卵黄を絡めていただきます♪



しゃけ5



ギュッと締まった鶏の旨味と、コリッコリの軟骨食感!




“揚げ茄子のそぼろ庵かけ”(450円)



しゃけ6



ハイ、今回の料理はどれも美味しかったですが、
これが中でも一番美味しかったです!!



しゃけ7



揚げた茄子はとろっとジューシーで後を引く、甘辛い濃いめの味。
たっぷり入ったネギがまた抜群に合うんです。

とにかくご飯が欲しい!




“和風そぼろ入り山芋ステーキ”(480円)



しゃけ8




居酒屋メニューの鉄板ですが、ヘルシーなのに旨いですよね!



しゃけ9



所々にそぼろが入ってそれに当たった瞬間更に旨味が加わります!





“3種生麩の味噌田楽”(580円)



しゃけ10




こんがりと焼上げた生麩に甘い田楽味噌をつけて食べる、間違いないでしょ!



もーっちりと粘りのあるグルテン食感♪



しゃけ11



上品な生麩と香ばしい味噌のハーモニーが心躍る~♪♪




“漬物盛り合わせ”(480円)



しゃけ12



飲まれるsakiさんは、これで何杯も焼酎楽しまれてました(笑)





“海鮮サラダの生春巻き”(880円)



しゃけ13



生春巻きブームの自分はスルー出来ず。

他の料理に比べて若干値段が高いのは、具材としていろんな刺身が入ってます!

さっぱりとして、ボリューム満点、女性が好きそうな一品☆





“博多!!炊きギョーザ”(一人前680円)



しゃけ14



もつ鍋と迷いましたが、この辺では珍しいのでチョイス!

鶏ガラスープでグラグラ煮込まれた、モチモチとした厚めの皮の餃子。
皮がスープを吸い、噛んだ瞬間旨味たっぷりのジューシーさ♪

一人前で大きい餃子が6個入ってるので、かなりボリュームあります。




“南関あげと豆腐のみそ汁”(380円)



しゃけ15



小椀かと思いきや、丼ぶりサイズの大椀で出てくるみそ汁。

見た目わからないですが、豆腐は一丁入ってるのかと思うくらいぶつ切りがたっぷり!



そして、熊本県南関町の名産「南関あげ」



しゃけ16



乾燥のままトッピングされて、これを味噌汁に浸しながら食べる。
じゅわりと染み込んだ味噌の味はやはり揚げとナイスコンビ!




〆です!
“野菜レタスチャーハン”(680円)



しゃけ17



彩り鮮やか~!もうかなりお腹いっぱいですが、食べたくなるビジュアル!



しゃけ18



美味しい~♪♪
機械で作ったかと思わせる、均等さとパラパラ感。

味は濃すぎず、レタスのシャキシャキ感とさっぱり感が〆にうれしいアクセント。



いやぁ、この日もよく食べました!
sakiさんは途中から飲み中心になられたので、自分は食べ中心でした(笑)


ここでもまた数時間いましたが、あっという間のひと時。
sakiさんからいろいろと自叙伝を聞かせてもらい、ホント尊敬するばかり!
何事にもチャレンジし、津々浦々動き回られるそのアクティブウーマンぶり。

sakiさんの新ブログ→http://travelsaki.blog.fc2.com/

また機会があればよろしくお願いします♪



お店は、この日満員御礼の大賑わいでしたが納得です。

少し残してしまったものをいくつかお持ち帰りにしてもらったのですが、
帰って開けてみると、わずかな量同士が混ざらないように丁寧に包装してくださってました。

各料理の味・提供のスピード、そして店内の雰囲気に接客。
すべてがとても満足いくものでした。


しゃけ00
『想作ダイニング しゃけ -SHAKE-』
住所 柳川市三橋町藤吉525-26
電話 0944-72-0019
営業時間 18:00~翌1:00 (24:30OS)
休日 日曜

想作ダイニング しゃけ 居酒屋 / 西鉄柳川駅矢加部駅
夜総合点★★★★ 4.5



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

