スポンサーサイト


Oeuf Cafe (ウフカフェ) ~ 西鉄柳川駅、無線LAN完備のモダンカフェ ~

先週末の話ですが、ブロガー講座の参加者のお一人から個人講義をお願いされまして♪
喜んでお受けしました!




ウフ0




こちらまで出てきて下さったので、ネットができるお店を!

ちょうど行きたかったお店がタイムリーに☆ バッチリ予約して準備させていただきました。


西鉄柳川駅隣接のからたち名店街内、ミスタードーナツの隣。




ウフ




「OeufCafe (ウフカフェ)」MAP



ウフ2



「Oeuf」は、フランス語で「卵」を意味するそうです。


今回、公衆無線LAN(FREESPOT)完備という条件で第一にこちらを選びましたが、
それ以外でも素晴らしいお店です!!

3時間近く長居させていただきました♪
店内は表からはわからないような、カジュアルで落ち着いた雰囲気。



ウフ01



カウンター席と、ソファ席。

ソファは座り心地抜群で、「ゆっくりしていってください」と無言のサービス感。

「トムとジェリー」のアニメも放映されており、この場の空気感が本当に居心地いいんです。




ここで、マンツーマンのブログの話をじっくりすることができました。
今回、ご一緒させていただいたのはsakiさん

元キャビンアテンダントから、京都のお菓子屋さんの店長、
そして今はメインで、マナー研修の講師をされ、びっくりするくらい活動的に動いてあります。

自ら開拓し、チャレンジ精神旺盛なその生き様は、まさに自分が目標とするお方でした。




さて、メニュー。



ウフメニュー



ホットドックにハンバーガー、カレーにパスタ、ピザなどの食事。
デザート、コーヒー、ソフトドリンクなどなど。




ウフカフェオリジナルドリンク。
氷をミキサーにかけたスムージー、「フレッド(スムージー)」



ウフメニュー2





一日10食限定、金星佐賀豚「豚トロメンチカツバーガー」



ウフメニュー3




色々気になる食メニュー満載ですが、15時過ぎで中途半端な時間だったので。

マイチョイス、即決めでした(笑)
“あずきフレッド”(500円)



ウフ3




コーヒーと小豆の和洋ミックス!!



ウフ5



これが美味しいんです♪

思うほど奇抜な感じではなく、程よく溶け合う味わい!

甘さ控えめのコーヒーベースが先行し、アクセントとして粒々の小豆とやさしいお豆の香り。


シャリシャリのフレッドは、アイスとドリンクの中間のような感じで、
これからの暑い季節にピッタリです!




sakiさんは“カプチーノ”(400円)



ウフ4



コーヒーは「illy」




そして、途中でおやつの時間も(笑)

こちらでは、ショーケースにケーキが用意されて、
イートインもテイクアウトもできるようになってます。



ウフ6




これまた頼むまで見逃してましたが、こちらのケーキは、
糟屋郡志免町のケーキ屋さん、「パティスリー・ビヨンド」のケーキです。



ウフメニュー4




ちょうど先日の友人の結婚式でのウェディングケーキも「パティスリー・ビヨンド」でした!

TVチャンピオンにも出場した経歴のある有名店です。




sakiさんチョイスで、シェアしていただくことに!

“アンブル”(390円)



ウフ7



アーモンド風味のスポンジにチョコスポンジ、
チョコカスタード、プラリネクリームを重ねたナッツのケーキ。





“NYチーズケーキ”(380円)



ウフ8



低脂肪のクリームチーズとサワークリームの濃厚な味わい。
ベイクドタイプのチーズケーキ。



半分ずつ、2種類とも食べましたが、これがめちゃくちゃ美味しい!!



ウフ9



「アンブル」
濃厚にして軽い、甘さの中の苦み。
ふわっとしっとり、そしてナッツのアクセント。
なんとも芸術的なコントラスト♪ 一目惚れする美味しさ。


「NYチーズケーキ」
代名詞ともいえるその重厚感。
しっとりとしてるのに、キメが詰まってて、味わいも大人の濃さ。


久々にこんな美味しいケーキを食べた感じでした☆




途中で、ちょっとだけ柳川駅から久留米に遊びに行った彼女も参入。
“抹茶フレッド”(500円)



ウフ10



コーヒーベースだと、大人チックなビター感もありますが、
これはズバリ、甘い!!

抹茶の渋みと言うより、ミルク感の甘味がしっかりあります。
若い人は絶対好きな味ですね♪



今回紹介した以外にもコーヒーやお茶を頼んで、長居させてもらった分いろいろ頼めました。



こちらのオーナーさんは男性なんですが、とても優しく紳士な方です。
周りのお客さんも皆さんパソコンやiPadを持参されて、それぞれの時間を過ごされてましたよ。



ウフメニュー5



ちなみにランチも用意されてます!!
近々狙わなくては!


さて、みっちりと3時間ほど講座をした後、これから二人で飲みに行きまーす!
続く・・・


ウフ00
『Oeuf Cafe (ウフカフェ)』
住所 柳川市三橋町下百町46-2
電話 0944-32-9752
営業時間 平日 11:00~22:00(21:30 O.S.)
   土曜日 11:00~23:00(22:30 O.S.)
   日曜日 11:00~19:00
ランチタイム 12:00~14:30(日曜日はランチなし)
休日 不定休

Oeuf Cafe カフェ / 西鉄柳川駅矢加部駅
昼総合点★★★★ 4.0



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

