

焼肉なべしま 佐賀兵庫店 ~ 九州地区で50店舗以上展開する焼き肉チェーン ~

今日は焼肉食べるぞー!

と張り切って向かうは、佐賀市兵庫町

佐賀県道333号、飲食店ひしめく東部環状。 東中野の交差点のすぐそば。



なべしま




「焼肉なべしま 佐賀兵庫店」MAP



なべしま0



1970年に鹿児島で創業され、今や九州地区で50店舗以上展開する焼肉チェーン。

佐賀県唯一の店舗がこの佐賀兵庫店。
2010年11月にオープンしたばかりです。



以前、福岡で食べたことがあって、やっとこっちにも来たかぁと待ちに待ってました。



なべしま2



大企業のニューオープンというのもあって、焼肉屋らしからぬお洒落な店内!

肉へのこだわりはもちろん、個室・キッズルーム完備、サラダバーや記念日特典など。

素晴らしいサービスが随所に見られます!

この日は前もって、しっかり個室席を予約してきました!



なべしま店内



テーブル席から、個室、お座敷まで幅広いニーズに応えるシチュエーション。

しかも全席IHロースターなんです。




さてメニュー。
クリックで拡大します。

迷った時はこれ、盛り合せ・セットメニュー・定食



なべしまメニュー





カルビ・ロース・牛タン・ホルモン・豚・鶏・海鮮焼き・野菜類。



なべしまメニュー2





キムチ・刺身・ナムル・ごはん・スープ・サラダ・冷めん。



なべしまメニュー4



やはり食中毒問題があってから、牛肉刺身・ユッケは販売自粛されてます。





今やお約束のこだわり。
「肉・米・野菜」の3本柱で美味しさを追求。



なべしまメニュー5






さて、今回は彼女と二人でこちらをチョイス!
セットメニューより“ペアセット”(3,980円)

「なべしまカルビ・ロース・豚バラ塩・若鶏塩・プルコギ・
サンチュー・キムチ・ワカメスープ・ライス(お替わり自由)・サラダバー」





店内のど真ん中に設けられたサラダバーコーナー!
キンキンに冷えた氷台の上に、20種類を越えるサラダ類。



なべしま3



野菜だけでなくいろんなフルーツも揃ってるんです。

ちなみに一番左は、焼肉と一緒に焼く「キャベツ焼」用のキャベツ。





ドレッシングも4種類揃っていて、サラダもいろんな楽しみがあるのです。



なべしま4



このサラダバーだけでも、焼肉は男性だけでなく、
女性や子供、家族連れを見事にターゲットにできるシステム!





まず運ばれてくるのは、「キムチ」と「タレ」。



なべしま5



「タレ」は定番焼肉のタレと、レモン塩ダレに2種類。

卓上に追加のタレは置いてないので、なくなったらスタッフの方が持ってきてくれます。





お肉の前にサラダバーから色々サラダ!



なべしま6





セット以外で、単品も注文!
“ねぎタン塩”(750円)



なべしま7



どうしても食べたかったタンは別注文!



たっぷり乗ったねぎを落とさぬように、片面焼きで!



なべしま9



薄っぺらいヒラヒラのタンですが、旨味もジューシーさもしっかり!

さっぱりとした塩加減と、鮮烈なネギの香ばしさ、
そしてごま油とニンニクの香りが食欲をそそります!!





ここからはテーブルに乗りきれないくらい一気にコースのお肉がっ。

「豚バラ塩・若鶏塩・サンチュー」



なべしま8





「なべしまカルビ・ロース」



なべしま10





「プルコギ」



なべしま12





「ワカメスープ・ライス」



なべしま22



ライスのお米は、旬の地域から仕入れる新米のコシヒカリ。

ワカメスープも本格派!





さぁ、牛タンに続き、バンバン焼いていきます!



なべしま13




一気に焼けていく肉たちよ♪



なべしま14



焼肉屋で肉を焼く間のあの煙も個人的に好きなのですが、
こちらは無煙ロースターなので、洋服に匂いも付きにくくなってます。



ここからはひたすら頬張るのみ!



なべしま02



どれも間違いなく旨い♪

今回は上ではないので、程よく脂が乗って上手くいい肉を使われてる印象です。

サンチュは4枚でしたが、サンチュで食べる肉は格別でした!

肉も食べるが野菜も食べる!!




ライスはお替わり自由です。
自分は一杯目をペロリと食べ終えて、お替わり♪
がっ!ここで最初に別注文で石焼ビビンバを頼んでいたことに気づく・・・

ならばと、完全邪道でオリジナル焼きおにぎりを作っちゃいました(笑)



なべしま03



表面をカリッと素焼きした後、仕上げに焼肉のタレを焼きつけて完成!



なべしま17



カリッとお焦げのできた表面がタレも焼けて香ばしく、
ふっくらとした中身は、タレも染み込んでほんわか甘い♪

大成功☆





そして、この時点でもうお腹は結構膨れてますが・・・

“石焼ビビンバ”(850円)



なべしま15



ジュージューと音を立てながら出てくる石焼ビビンバ。
もともと単品なので、これにもワカメスープ付き。



牛ひき肉、キムチ、海苔、ごぼう、生卵、
ナムル(ほうれん草・豆もやし・ぜんまい・人参・なます)。



なべしま04


お好みでコチュジャンを入れて、石鍋の中でぐーりぐりかき混ぜて、
さらにひと手間、混ざったご飯を石鍋に押しつけて完成!




なべしま05




すべての食材が忽然一体となって醸し出す旨辛テイスト。
更にカリカリのお焦げが香ばしい!

食べ切れないかと思ってましたが、美味しさにペロリと平らげました(笑)




〆は、サラダバーのデザート♪



なべしま16



最後にお茶まで出していただいて、素敵なサービスです。



かなりお腹いっぱいになりましたがいろんな面で満たされました☆

ちなみにこちらでは食べ放題もされてます!


なべしまメニュー6



超おいしい!って言うわけじゃないですが、安心できる美味しさ。
そして、チェーン店らしいサービスの良さがあります。



『焼肉なべしま 佐賀兵庫店』
住所 佐賀市兵庫町大字藤木二本松226-1
電話 0952-41-8929 
営業時間 平日 11:30~22:30(22:00O.S.)
   土日祝 11:00~22:30(22:00O.S.)
休日 無休

焼肉 なべしま 佐賀兵庫店焼肉 / 佐賀駅
夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

