スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仁先生考案 安道名津(あんどうなつ)  ~ 日曜劇場「JIN-仁-」コラボ企画! ~

普段はあまりドラマは観ない自分ですが、
今誘いを断ってでも絶対見逃さない大好きなドラマがあります!

TBS系医療ドラマ、日曜劇場「JIN-仁-」
SF、医療、歴史、この3つの要素が交り合う、壮大なスケールのドラマ。


このドラマをご覧になられてる方はわかるとおもいます。


今セブンイレブンの「JIN-仁-」とコラボしたキャンペーン


5月24日、全国発売! “安道名津(あんどうなつ)”(120円)



安道名津0



パン20円引きで、実際は100円でした!



現代人の仁先生が、幕末にタイムスリップし、
幕末の時代で、栄養価の高い玄米など使って「脚気に効く薬」としてドーナツを考案!

それは、幕末の時代にドーナツなんかがいきなり出てきたら、大評判になりますね(笑)


「安道名津」=「あんドーナツ」。
当時に合わせて、当て字で付けられたのがこの名前。



安道名津01



ドラマを観ていて、すごく食べてみたかったんです!

ドラマに影響されて、ついつい飛びついちゃいました!!
ドラマでは、ビタミンB1欠乏症「脚気」に効く薬として作られたこのドーナツ。
生地には脚気にいいとされる黒ごま玄米豆乳を混ぜ込んで揚げたリング形。
そして輪の上につぶあんを乗せ、ドラマのイメージそのままに手作り風に再現されてます。



安道名津



栄養価抜群のドーナツです!

餡が乗ってるので、小さい匙が付いてるのは嬉しいですね!




オールドファッションに似たドーナツに、滑らかな粒あん。



安道名津2



これが予想以上に(爆)、美味しいのです♪♪


豆乳ドーナツの味で、しっかり詰まった感のある食べ応え。
中もパサつきはなく、油分が絶妙で、しっとりやわらか♪



安道名津3



中の黒ゴマや玄米がプチプチと香ばしいアクセントになって、
やさしい甘さの粒あんが口の中で全体をコーティングする感じ!


いやはや、高級ドーナツとは一線を画しますが、
この素朴さ、この素直さ、そして何とも言えない懐かしさ。


これは、上手く再現されてると思います!

一個で食べ応えもあって、おやつにもぴったり☆


うちの家族や彼女はみんな仁ファンなので、ついみんなの分までガッツリ買いこみました(爆)


27日からは、700円でくじが始まり、「JIN-仁-」関連グッズとか当たるキャンペーン
同日27日に、“橘家のお弁当”“橘家の揚げ出し豆腐”の発売。
その前日26日からは全国で順次、“かりんとう”と一口サイズの“安道名津”が発売。

ヤバいです!! ハマってるので、ついこの企画にまんまと乗っかっちゃいそう(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。