

鉄板焼 無量多(むらた)  ~ マシュマロ食感、不思議なお好み焼き! ~

無量多



佐賀に飲みに行こうということになり、最近気になってたお店へ!

慣れない人間には非常に分かりにくい場所にあります。


佐賀市中央本町。
エスプラッツの南側なんですが、一通なので反対側の路地から入って・・・



無量多2



この狭い路地の一角にあるのが今回のお店!


「鉄板焼 無量多(むらた)」MAP



無量多3



こんな狭い所にあるお店なのに、週末は予約なしでは入れない超人気店!

実はここは佐賀で飲食店展開をする、お馴染み『らららグループ』のお店です。

こちらの名物は、○○○○を使った「軽い・ふわふわ・ヘルシー」のお好み焼き!!

この日も数日前に予約しましたが、満席!
ギリギリセーフで、カウンターを2席用意していただけました。

狭い間口ですが、中は奥行きのある店内。



無量多02



入ってカウンター席が並び、奥のダイニングにテーブル席。

イタリア酒場のようなカジュアルな雰囲気の中でワイワイ楽しむようなお店♪



今回座れた席がちょうどよかった!
目の前で繰り広げられる、音と炎のライブパフォーマンス!



無量多17




メニューはかなりあるので、最後に載せます!

彼女がハンドルキーパーなので、自分は飲みます♪



“ザ・プレミアムモルツ”(450円)“生搾りオレンジジュース”(280円)



無量多4




それと、突き出し。
“ミニトマトのお漬物”



無量多0



一般的にいうピクルスのようなものでしょうか。
さっぱりと酸味のある漬け汁と、トマトのまろやかな甘味♪

ミニトマトのお漬物なんて乙なサービスですね☆




サラダ。
“厚切りベーコンとほうれん草のトロ玉シーザーサラダ”(700円)



無量多5



一つしか頼んでないはずなのに、二つ来たんです。
なんと、何も言わずに二人用に分けて持って来て下さいました!

こういう気配り、本当に印象に残ります♪



二つ合わせて一人前のこのボリューム!



無量多6



ジューシーな厚切りベーコン、ふわっふわの卵、そしてシーザードレッシング。
野菜もしっかり入って、一番人気のワケがわかります!




“生ハムとコールスローのエスニック風生春巻き”(500円)



無量多7



最近生春巻きもマイブームです♪

コクのコールスローソースと、ピリッとアクセントなチリソースがナイスマッチ!




鉄板焼きより!
“彩り焼き野菜”(480円)



無量多8



シンプルに野菜だけの鉄板焼き。


玉ねぎ・パプリカ・茄子・アスパラガス。



無量多9



これぞシンプル!
塩も控えめで、お野菜自体の旨味で食べる一品。

どんな料理でも肉やお魚を立てる野菜たちがここぞとばかりに主張します!





そしてそして、こちらの名物のお好み焼き!
作る工程を間近で見れましたが、今まで見たことがないようなお好み焼き。


実はこちらでは『お菓子のような』感覚でお好み焼きを作られてるんです!



無量多01



製菓用の小麦粉に、たーっぷリのメレンゲ。

くしゅくしゅの生地が鉄板に流され、じっくり蒸し焼きに。
ふっくら高い生地を潰れないように丁寧に返し焼きされます。




そして、鉄板で登場するお好み焼きがこちら!

一番人気、“定番!豚玉”(800円)



無量多10



それはそれは、ホットケーキのようなふっくらとしたお好み焼き。

飾りでメレンゲのトッピング!



へらで切ると、切り目が潰れるくらいふわっふわ~♪



無量多11



口に入れると、くしゅっとエアリーな空気感。
やさしい舌触りとともに、儚く消えていく卵白の存在は、マシュマロのようで・・・




無量多12



そして味はと言えば、ほのかに甘い卵の風味が前面に!

それはそうなりますね、メレンゲは卵白なわけでそれをたっぷり入れられてるわけですから。

ソースもマヨネーズもあっさりして、「軽い・ふわふわ・ヘルシー」の、
ガッツリ粉もんのイメージを覆す、新感覚お好み焼き☆




そして、“イタリアントマトの鉄板パスタ”(780円)
目の前で見てましたが、パスタもやはり焼きそばのように鉄板で作られます。



無量多13



イタリアントマト・厚切りベーコン・茄子・玉ねぎ・マッシュルームが入ったナポリタン風。



一般的なソースに絡めるイタリアンのパスタとは違い、
高温の鉄板で焼き炒めるこのパスタ。



無量多14



その香ばしさ、麺に焼き付いた濃縮されたソースの味。

ワイルドさ溢れる鉄板パスタ!

イタリアントマトの存在感始め、他のお野菜もたっぷりで美味しいです♪



もうお腹もパンパンで後は飲見ながら話してたんですが、
人が頼んでたのを見てつい自分たちも(笑)



無量多15



大きな鉄板で贅沢に焼かれる枝豆!



“枝豆のオリーブオイルソテー”(380円)



無量多16



これが何という美味しさ!!

シンプルなのに、香りがよくて豆の味がすごく濃いんです。

ビールにもワインにもこれ最高だと思います。



〆はもちろんスイーツで♪
“和・無量多アイス”(250円)“さっぱりフルーツシャーベット”(200円)



無量多18



無量多アイスは、バニラアイスにきな粉と黒蜜がかかった和風アイス。

さっぱり甘くて冷たいもの、美味しくいただきました。




鉄板焼きと様々な創作料理。
料理はさることながら、やはり「らららグループ」系列店。
スタッフさんの笑顔、明るさ、そして目配り、気配り、心配り。
この日も数時間で何度も嬉しい気持ちになることがたくさんありました♪


自分たちのホール担当をしてくださったお姉さん。



無量多19



杏仁豆腐のお土産もいただき、
最後は忙しい中、見えなくなるまでお見送りまでしてくださいました♪


店名の『無量多』は、「感無量い店」という想いが込められて名付けられたそうです。


とても素晴らしいお店です!! 皆さんにも行っていただきたいです☆


駐車場は、「中央本町パーキング」の2時間無料券をもらえますのでご安心を!



最後に料理メニューすべて載せておきます!


無量多メニュー

無量多メニュー2

無量多メニュー3

無量多メニュー4

無量多メニュー5

無量多メニュー6

無量多メニュー7

無量多メニュー8

無量多メニュー9

無量多メニュー10

無量多メニュー11

無量多メニュー12

無量多メニュー13

無量多メニュー14

無量多メニュー15


無量多20
『鉄板焼 無量多(むらた)』
住所 佐賀市中央本町4-16
電話 0952-23-4633
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30)
金・土・祝前日 18:00~翌2:00(L.O.1:00)
休日 不定休

鉄板焼き 無量多 居酒屋 / 佐賀駅
夜総合点★★★★ 4.5


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

