スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛たん炭焼 利久 博多駅店  ~ 食べ応え抜群!絶品牛たん尽くし! ~

さて、ブログ講座当日。
昼の部を16時に終え、遅めのランチを!



利休



JR博多シティ専門店ゾーンアミュプラザ博多9・10Fにできた、
日本最大級のレストランゾーン『シティダイニングくうてん』


有名店を集めたこの場所で、オープンから一番人気のお店!

「牛たん炭焼 利久 博多駅店」MAP



利休2



平日の16時過ぎにして、まだ店内は満席で5分ほど待ちましたっ(汗)
でも土日などは数時間待ちって言います。 こんな絶好の機会はない!

オープンに行かれてた朔さんの記事見て、ずーっと行きたかったのです♪

仙台市内に門を構える、創業以来の牛たん専門店。

いやぁ、贅沢でした、文句なしに旨かった!!
メニュー!



利休メニュー



牛たん炭焼きを使った定食を始め、牛たん単品料理。
ハンバーグ、シチュー、カレー、丼など様々に用意されています。


定番は、“牛たん定食”(1,575円)みたいですが、いろいろ食べたい自分はこれ!

“まる得利久セット”(1,575円)
「牛たんハーフ焼・(カレーorシチューorキーマカリー)・麦飯・テールスープ・ミニサラダ付」



利休3



デミグラスソースの、「牛たんシチュー」をチョイス。



まずはミニサラダ。
牛たんスモークが乗ってます!



利休4



全くクセのないしっとりとした味わい♪

シャキシャキの野菜のフレッシュさの中に、ピリリと効いたペッパーの刺激!





そして、牛たん焼!
ハーフ量でも、しっかり分厚い牛たんが4枚。



利休7



他にはない利休のオリジナリティは、この牛たんの厚みと両面の切り込み。



利休8



肉厚でギュッとした弾力のある噛み応え、それでいてサクッと噛み切れる心地よい食感。

表面を炭火で程よく焦がし、肉汁と旨味を閉じ込め、噛んだ瞬間に舌に広がる最高の味わい。

肉質がいいのか、肉自体はさっぱりしてるのに、噛めば噛むほど旨味が出てきます!


想像以上の旨さに思わずニッコリ♪
いろんな角度から計算しつくされた牛たんの魅力が一枚に込められてます。




テールスープ!



利休6



透き通るような透明感のある塩味のスープにたっぷりの白髪ねぎ。



そして中には、ドーンっとテール!
骨に付いた身はふわっトロッ♪
溶けるような柔らかい肉質と、ぷるぷるのコラーゲンがたっぷり。



利休02



スープはあっさりとしながら、コクのあるテールの旨味とふわりと上品なねぎの風味。

お好みで胡椒を入れてくださいとのことで、途中で入れてみたら、
キリっと締まる旨味がまた違った美味しさ♪

箸休めのスープも箸休めにならない存在感。




そして、こちらもメインか?!
チョイスの「牛たんシチュー」。



利休5



これまた洋食店顔負けの本格派。


特製のデミグラスソースでじっくりと煮込んだシチューに、
大きな牛たんの固まりがゴロゴロとたーっぷり入ってます!



利休01



口に入れるとじっくり煮込まれて、ホロホロっと溶けていくような柔らかさ。

まろやかな甘味の効いたデミグラスに肉の旨味が詰まって、かなり味わいの濃いシチューです。

牛たん焼きにシチューにと、麦めしの争奪戦(笑)
麦めしの素朴な味わいが、またいろんな牛たんの美味しさを受け止めてくれる女房役☆



いやぁ、これは人気になりますよ、大満足です!!



利休00



キャパシティは、カウンター席テーブル席合わせて計50席。
回転も速いですが、それでも待つのは必至です。

でもこれは待っても食べる価値はあると思います!



お家でも食べたい、利休の牛たん!





利休22
『牛たん炭焼 利久 博多駅店』
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
電話 092-413-5335
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
休日 無休

牛たん炭焼 利久 博多駅店牛タン / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★★ 4.5



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。