

アール・スタイル・ダイニング  ~ プリンが特に美味♪ 佐賀のダイニングレストラン! ~






この日は、佐賀でオシャレなお店がないかと探して、辿り着いたのがこちら。

佐賀市白山。
JR佐賀駅南口より県庁方面へ進んだ、中央大通り沿い。


「R-Style Dining (アール・スタイル・ダイニング)」MAP



R2.jpg



オレンジのテントが目印のこちらのお店。
わかりにくいですが、駐車場は裏手に5台用意してあります。



リゾートのようなカフェレストラン。



R222.jpg



こちらでは、手作りのプリンがまた有名みたいでテイクアウトでも販売されてます!



リゾートの雰囲気漂う店内。
佐賀のど真ん中にあるとは思えないほど、リラックスできる落ちついたスペース。



R3.jpg



白とウッディー調の内装と、椅子やテーブルもお洒落なアイランド・テイスト。




さて、ランチメニュー!



Rmenu.jpg



週替わりランチを始め、パスタ、野菜カレー、シシリアンライス。
そしてミニコース。



まずはマイチョイス!
“シシリアンライス(スープ・飲み物付)”(840円)



R0.jpg



さて、聞きなれない方も多いと思います、「シシリアンライス」

自分も初体験ですが、佐賀市のご当地グルメの一つ。

こちらに紹介されてますが、「ライス+肉+サラダ+マヨネーズ」が基本形。
それぞれのお店で、それぞれ個性的なシシリアンライスがあるみたいです。



温かいご飯の上に炒めた牛肉、トマト・きゅうり・大根などの野菜、
そして半熟卵が乗り、たっぷりかかったマヨネーズ。



R5.jpg



ご飯×甘辛牛肉×マヨネーズはご想像通りのマッチング!
文句なしにご飯が進む味。



R111.jpg



ここに彩り鮮やかなフレッシュ野菜が入ることで、
味も単調ではなく、あっさりとしたワンクッションが最後まで飽きずに食べれます。



R7.jpg



コクまろやか~後味さっぱり♪



R6.jpg



大体は皆さん想像がつく味ではないでしょうか?!

一言でいえば「洋風牛丼」

ボリュームもかなりあって、女性ではきついんじゃないかと思うほど。




この日のスープは「トマトコンソメ」



R8.jpg



コクのあるコンソメに、トマトのやわらかい酸味と甘みが溶け込んだスープ。

箸休めにはぴったりのスープです。




彼女はパスタ(サラダ・パン・お飲み物付)チョイス!
“クリームソース(アサリ入り)”(945円)

まずはサラダとパン。



R4.jpg



サラダのドレッシングが、ビネガー系の酸味のある味♪
サラダでしっかり食欲をそそってくれるドレッシングなんです!

パンもバターを塗ったバケット。
熱々でカリッカリなのもグッド!




そしてメインのクリームソースパスタ。



R9.jpg



アサリとベーコン、そしてニンニク。

ご覧の通り、シンプルなクリームパスタ。

クリームのコクに、アサリのエキスがしっかり出てソースは美味しいです!

でも欲を言えば、もう少し彩りや食材が欲しいかなと。



そしてそして、こちらを調べていると特に有名なものが!
手作りのレストランプリン。



Rmenu2.jpg



「あかしあのはちみつ・くろみつ・嬉野紅茶・グレープフルーツ
しょうが・ウーロン茶・マサラチャイ」
の全7種類、各315円。



左が“しょうが”、右が“あかしあのはちみつ”



R01.jpg



“あかしあのはちみつ”
お砂糖の代わりにあかしあのはちみつを使用。

“しょうが”
甘さの中にピリッとした生姜の風味。「あめゆ」を思わせる懐かしい味わい。



これがむちゃくちゃ美味しいです!!

しっかり固まってるのに、口入れるとするりととろける滑らかさ。

ベースのプリンからしっかり濃厚な味に、更にソースで変化を加えてます。



R02.jpg



はちみつならではの優しい風味と香りが生きた「あかしあのはちみつ」。

始めはプリンのコクのある甘さ、そして後からフッと生姜の風味が爽やかな「しょうが」。


滑らかな質感は変わりなく、二つのプリンそれぞれしっかり個性があります!


本当に美味しかったので、お土産分も合わせてお持ち帰り♪



R10.jpg



ちゃんと保冷剤も入れてくださるのが嬉しいです。

こちらのプリン、地元のゆめタウンに不定期で出品されてます。
もし見かけたら、ぜひ買われてみてくださいね☆



※駐車場は、大通りに面したお店の裏通りに用意してあります。
お電話で確認されてから行かれることをお勧めします!



R00.jpg
『R-Style Dining (アール・スタイル・ダイニング)』
住所 佐賀市白山1-2-3 1F
電話 0952-22-5838
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.)
ディナー 平日     17:30~22:00(L.O.)
    金土祝前日17:30~23:00(L.O.)
休日 水曜

アール・スタイル・ダイニング イタリアン / 佐賀駅
昼総合点★★★★ 4.0



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

