

うしや  ~ ふわっふわジューシー♪ 黒毛和牛ハンバーグ!

うしや




この日は、大和の方へドライブへ行き、課題店の一つだったお店へ。

佐賀大和ICより国道263号線を佐賀市街へ約2分。

「うしや」MAP



うしや2



店名の「うしや」が物語るごとく、『国産黒毛和牛』のハンバーグメインのお店。

ふわっふわの肉汁滴るハンバーグ、絶品♪♪

店内は、カウンターとテーブルとお座敷があり、約50席のキャパシティ。



うしや3



これぞ、ザ・食堂といった店内。



メニュー。
うしやの看板、『黒毛和牛ハンバーグ』



うしやメニュー



トッピングもいろいろ揃えてあります!



そしてハンバーグと同じくらい、カレーも打ち出してあります!



うしや4



他に、焼肉定食やステーキ定食にも心揺らぎますが、
今日は初めてなのでこれ一本に!

うしやの看板、ハンバーグ!



うしやメニュー3




黒毛和牛を使って、定食が724円。

ここまでリーズナブルなのも、決して質が良くないのではなく、
オーナー自ら肉の下処理をされたり、コストを抑える努力をされてる結果なのです。




そして、ご飯は佐賀県産米『夢しずく』
これが定食は、「大盛り」も「丼ぶり」も同じ価格で食べれるんですよ!



うしやメニュー4




ハンバーグを注文し、少々待ちます。
その前に単品で“野菜サラダ”(158円)



うしや5



野菜は至って普通ですが、このドレッシングが美味しかった!
ゴマベースでしょうか、風味があってしかもフルーティ♪


そして、ハンバーグが作られる工程を遠くから見てましたが、
ハンバーグは表面を焼いた後、高温のオーブンで一気に焼き上げられてるみたいです。



そして、出てきました!
“ハンバーグ定食”(724円)



うしや6



並盛のご飯に、味噌汁、漬物付です。
ご飯は並盛ですがお茶碗一杯の量なんですよ。



見るからにふっくらと焼けたハンバーグ!



うしや7



たっぷりかかったソースは醤油とタマネギベースの和風仕立て。
ニンニクもしっかり効いてます!

ジュージューと弾ける音と、舞い上がる香ばしい湯気がこれ以上なく食欲を駆り立てるっ!!




箸がふわっと入り、そしてスッとほぐれるやわらかさ♪



うしや8



中からは溢れ出るジューシーな肉汁。




火傷するくらいの熱さに注意しながらも、肉汁が出てしまわないうちに口の中へ♪



うしや9



もうもう、それは口の中でもふわっふわ!

舌の上でふんわりほどけ、肉の旨味と肉汁の甘味が前面に出てきます。

程よい空気感と、しっかりとした肉の味がちょうどいいバランス♪




そしてソースは和風味にして、しっかりした味付けなので、
オン・ザ・ライスでまた進みまくり!



うしや10



ご飯は備長炭効果か、普通より艶があってふっくらとしてます♪
ちょっと柔らかめの炊き方、でもこのハンバーグやソースでいただくなら個人的には硬めが好み!


ハンバーグのボリュームといい、ソースのがっつりとした味付けといい、
男性をターゲットにしたお店でしょうか。


残念なのは、味噌汁が味噌汁サーバーを使われていて、具がほとんどないです。
ハンバーグやお米にこだわられてる分、これは勿体ない点ですね。




それでも、ハンバーグは期待通りの美味しさ!



うしや11



お店のハンバーグに対する思い入れの強さが伝わってきましたよ!

みなさん、ここはお腹をしっかり空かせて行きましょう♪♪



うしや00
『うしや』
住所 佐賀県佐賀市大和町尼寺3152
電話 0952-62-4949
営業時間 11:00~23:30(LO23:00)
休日 火曜

うしや ハンバーグ / 佐賀)
昼総合点★★★★ 4.5




関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

