

Chocolate House Cocoro ③ ~ 八女産抹茶の生チョコクレープ! ~

さて、ランチでデザートを頼まなかったのは、ここへ行く予定だったからです♪








福岡県みやま市瀬高町。
209号線を瀬高方面へ進むと右手にある、チョコレートショップ!


「Chocolate House Cocoro」MAP



cocoro20112.jpg



過去記事→一度目(ソフトクリーム・プリン)二度目(モンブランクレープ)



本日のお目当ては、もちろん「クレープ」!
『苺ちゃんフェアー』が開催されてるな!う



cocoro201101.jpg



店内には、トリュフに生チョコ、焼き菓子、マフィンやプリン、生キャラメル、ラスクなど。




そして、クレープ!



cocoro20113.jpg



惹かれるメニュー目白押しですが、
今日は食べ損なってた人気ナンバーワンクレープを。



3種類の生チョコから選ぶ“生チョコクレープ”(450円)

「スウィート・抹茶・ブランデー」から迷いなく「抹茶」チョイス!



cocoro20114.jpg



茶色い生地は、チョコレート専門店ならではのカカオ入りだから。

中身は、「生チョコ・チョコソース・ホイップ」。




おいしぃぃぃーーっ!!!



cocoro20115.jpg



カカオ入りのクレープ生地がもちもちーっとして求肥のようなやわらかい弾力♪

生地そのものはビターに、その分中身の甘さが引き立ちます!

そしてしっとりとした生地に寄り添うような甘さ控えめのホイップクリーム。



そして何より圧巻だったのは、生チョコ!!

上から下までびーっしり入ってます。


八女産の良質な抹茶を使用した「八女産抹茶生チョコレート」



cocoro20116.jpg



クレープの滑らかさに同化したかのように、口溶ける生チョコ独特の舌触り。

舌に乗った瞬間の味わいはもはやこのクレープの主役的存在感!

チョコにまぶされた抹茶の香りと苦味が口に広がって・・・
その後に、生チョコレートのクリーミーな甘み。


二人で一つ食べましたが、ペロリと平らげました(笑)

個人的に、ここのクレープは本当にツボど真ん中の美味しさです!




cocoro20117.jpg


『Chocolate House Cocoro』
住所 福岡県みやま市瀬高町長田755-1
電話 0944-63-3006
営業時間 10:00~20:00
休日 火曜

チョコレートハウス ココロ チョコレート / 筑後船小屋駅
昼総合点★★★★ 4.5




関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

