

とり一   ~ インパクト抜群! スパイシーから揚げ!! ~

うまーくお腹を調整しながら、クレープの後は・・・

以前に読者様よりおススメいただいてたお店がずーっと頭に残ってまして!




とり一0




みやま市瀬高町。
JR瀬高駅の近くにある、「西日本シティ銀行」が目印!



とり一



「西日本シティ銀行」と道を挟んで向かいにある、看板のないお店!


「とり一」MAP



とり一2



ハイ!自分のジャンル的には珍しいから揚げネタ!

でもここは本当に行ってよかったです♪

超個性的、ピリッとスパイシーなから揚げ!
店内には精肉のショーケースと、
奥に揚げ油の入った大鍋がいくつか。

ショーケースには名称も価格の表示もありません。

「大モモ、骨なし(モモ)、骨あり(モモ)、手羽先」など。


そして、行ってすぐから揚げはありません。
すべて注文を受けてから揚げられるので最短で15分。

先に電話注文をされて行かれるか、行って注文して近くをブラブラしてるかです。



さて、出来上がってアッツアツの揚げたてから揚げ!!

“骨なし(モモ)”



とり一3




熱すぎて、少し持っておくのがいっぱいいっぱいなんですが(笑)



これは旨いっ!!!

から揚げってどこにでもありますが、この個性派はそうはないです。



とり一4




とにかくギンギン効いたスパイシーさ!

外はカリッと、中はジューシーなのは当然、
皮に付いたペッパー系のインパクトのある味付けが一個目からクセになるのです。



とり一5



文句なしにお酒のおつまみ系。



から揚げと一緒に小さな袋に酸味のあるさっぱりタレが付いてきますが、
これをかけるとまた味が引き締まる感じです。



とり一22




そのままでも、タレをつけてもそれぞれの楽しみがあります♪




そして“手羽先”



とり一6



こちらも同じ味付けですが、
やはり手羽先ならではの旨さがあります!



とり一7



肉と骨の旨味が絡み合う!

ビシッと効くスパイスとのコントラスト。

手を汚してでも、そんなのを気にせずかぶりつきたい手羽先。



いやぁ、評判は聞いてましたがここまで個性的に走るお店は確かに話題になります。

そのスパイシーな味付けが忘れられない味となり、また食べたくなる魔性のから揚げ。


部位ごとの値段はわかりませんが、
骨なし600gと手羽先2本で1,350円でした!
(確か骨なしは100グラム190円だったと思います)



これで500グラムです。



とり一8



お土産に買って行きましたが、みんな大満足してました!

ネットに情報がなく、これぞ口コミで広まる人気店。

地理的に可能な方、ぜひ一度お試しを!



※「西日本シティ銀行」が目印です。
電話注文されて行くと待たずに買えます! 駐車場につきましても電話でお問い合わせください。

『とり一』
住所 福岡県みやま市瀬高町下庄1629-7
電話 0944-62-3697
営業時間 10:00~19:00
休日 月曜

とり一 鳥料理 / 瀬高駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

