

九州筑豊らーめん 山小屋 城島店  ~ 約150店舗!大ラーメンチェーン! ~

山小屋三潴




この日は、久留米市立城島図書館に一日中調べものに行って、
お昼休みは外でランチ!

久留米市三潴町清松。

三潴高校のそば、県道15号線(佐賀八女線)沿いにあるこちらのラーメン屋。

「九州筑豊らーめん 山小屋 城島店」MAP



山小屋三潴2



以前に「柳川店」を紹介しましたが、九州の方はお馴染み、巨大ラーメンチェーン!

2011年4月30日現在で、直営店51店、FC店94店の計145店舗を展開されてます。


「山小屋」といえばログハウスをイメージした外観が一般的ですが、
こちらの城島店は以前の飲食店から居抜きで入られた店舗のようです。


全国区になりつつある筑豊ラーメン!

ランチタイム真っ只中でしたが、少し待ち時間があったほど満席です。



山小屋三潴3



以前は中華のお店だったのでしょうか?

改装されてるものの、赤と白を基調とした内装です。



メニュー!
ラーメンメニュー。



山小屋三潴メニュー




トッピング、一品、お飲み物。



山小屋三潴メニュー3




セットメニュー!



山小屋三潴メニュー2



おススメランキングなどもあって、初めての方にはありがたい表記ですね。




自分は、“牛めしセット”(800円)“のりトッピング”(100円)
彼女は、“ラーメン”(550円)



山小屋三潴4




さて、ラーメン!!



山小屋三潴5



ノーマルでチャーシュー、きくらげ、ねぎ、もやしのトッピング。
そして、プラスで大きな海苔が4枚。



醤油豚骨系の白茶濁スープ。



山小屋三潴6



店舗によって少なからず味は違うと思いますが、
明らかに数年前よりイメージが良くなってます!

「旨いっ!」としっかり感じれるスープ。

あっさり目のとんこつに、旨く醤油ダレを効かせた甘めの飲み口。




麺は、本社工場で一貫生産しされるオリジナル麺。



山小屋三潴7



シャキッとした硬茹でで、スープも絡んで旨いです!


5月からは全店一斉に、
福岡県産小麦「ラー麦」をブレンドした「平打ち太麺」登場してます。
この日は4月だったのでまだでしたが、現在は麺が選べるそうです。



海苔に程よくスープを吸わせ、麺に絡めて!



山小屋三潴8



海苔の風味と豚骨のコントラスト、自分大好きなのです♪



そして、今回初挑戦!
「牛めし」

単品だと310円ですが、セットだと250円。



山小屋三潴9



チャーシュー丼など豚骨ラーメン店として豚を利用するお店は多くありますが、
なんと、牛肉を使った牛めし!



これがまた予想以上に旨いんですよ!



山小屋三潴10



やっぱり牛肉には、豚肉とは違った赤みの旨味と脂の甘味があります。

薄い肉でも出汁がしっかり染みて、さらに玉ねぎの甘味が何とも♪

お茶碗一杯のご飯の上に乗って、豪快にかき込む瞬間、これぞ庶民の幸せ!


ラーメンと牛めしを一緒に食べれるなんて最高でした(笑)


そしてさすがは大手チェーン、回転や接客などのサービスもすごくよかったです♪


『九州筑豊ラーメン山小屋 城島店』http://yamagoya.co.jp/
住所 福岡県久留米市三潴町清松461-2
電話 0942-64-6009
営業時間 11:00~22:00
休日 無休

九州筑豊ラーメン山小屋 城島店ラーメン / 犬塚駅三潴駅大溝駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

